オフラインミーティング通信




【 三河湾ミーティング 】(三河湾スカイラインの無料化に伴い中止)

「おはよう三河湾」(通称おはみか)の参加台数がかなり多くなってしまった
為、ホームページで告知し、そこに参加表明をして下さった方達との交流が
難しくなってきてしまいました。
そこで、おはみか の混雑具合が収まるまでの間、おはみか とは別に 
毎月第二日曜日にミーティングを開催する事となりました。
それが「三河湾ミーティング」です。

おはみか の様に参加台数は多くなく賑やかさはありませんが、オープンカ
ーやレアカー、輸入車やヒストリックカーなんかがメインの集まりになって濃
ゆい車談義なんかが行われています(笑)
参加者同士の交流がコンセプトともいえる集まりですので、遊びに来てくだ
さった方は気軽に声をかけてくださいね。


「開催日時」 毎月第二日曜日

「開催場所」 三河湾スカイライン 遠望峰パーキング

「開催時間」8:00〜12:00ぐらい(適当に集まって各自解散)


レポート

’05年10月度三河湾ミーティング

’05年11月度三河湾ミーティング

’05年12月度三河湾ミーティング

’06年1月度三河湾ミーティング

第三回ツインリンクもてぎオフ

第五回ツインリンクもてぎオフ

第六回ツインリンクもてぎオフ

第七回ツインリンクもてぎオフ

第八回ツインリンクもてぎオフ

第九回ツインリンクもてぎオフ

第十回ツインリンクもてぎオフ

第十一回ツインリンクもてぎオフ

第十二回ツインリンクもてぎオフ

第十三回ツインリンクもてぎオフ

第十四回ツインリンクもてぎオフ

第十五回ツインリンクもてぎオフ

第十六回ツインリンクもてぎオフ

第十七回ツインリンクもてぎオフ

 第十八回ツインリンクもてぎオフ
 第十九回ツインリンクもてぎオフ
 第二十回ツインリンクもてぎオフ
 第二十一回ツインリンクもてぎオフ
 第二十二回ツインリンクもてぎオフ
 第二十三回ツインリンクもてぎオフ
 第二十四回ツインリンクもてぎオフ
   

第2回近畿オフ

第3回近畿オフ

ホンダ ドライビング スクール



三河湾ミーティングの常連さん「ACマインズ」のホームページです。

ちなみにACマインズは 英国、ライトウエイトスポーツカーの専門店でして
ロータスを始めとして色々な車の車両販売、パーツ販売、修理、メンテナンスを
行っているところですよ(^^)/

三河湾ミーティングへの参加を始め、様々なツーリングイベントも
開催しており、ただ単に車を購入するだけでなく、
車を通じて車好きな人たちを交流を深める事が出来るお店です。
なんといってもロータスの正規輸入ディーラー。その技術力は折り紙付きでしょう。

ホームページには、色々な車の写真が紹介されていますので
興味のある人はぜひ見に行って見ましょう(^O^)/
「VISITOR」のコーナーには、企画されたイベントのレポートもありますよん。

三河湾ミーティングにはスタッフの方も多数参加していますので、
ロータスの車の購入を考えていたり、興味のある人は
話を聞いてみるといいかもしれませんね。


AC MINDS & Co.,


(三河湾スカイラインの無料化に伴い 遠望峰パーキングは閉鎖となり、中止になりました)
説明しよう!「おはよう三河湾」(通称オハミカ)とは、とにかく車好き
が集まってわいわいと雑談をするイベントなのである!
名前も知らない車好き同士が、車が好きと言う共通点だけで楽しく語りあ
える。それが「おはよう三河湾」なのですっ!
元々は毎月第三日曜日に開催されるロードスター乗り達のミーティングが
始まりだったのですが、それに便乗しようと集まりだしたパソコン通信関
係の様々な車両も加わり、かなり大きな集会にありつつあるイベントなの
です。

地元ロードスター倶楽部、NIFTYServe関係、インターネット関係と
様々な分野から様々な車(主にオープンカーが多いのだが)が集まり、名
前も知らない者同士でも気軽に車について雑談しあえる雰囲気を持ってい
るのです。

これでもかと言うぐらいに改造された車から、まったくのノーマルの車の
車もあり、様々なジャンルの車好きが一同に会しているのです。
近くにいる人とただ雑談するだけや、変わった車を眺めているだけでも、
あっと言う間に時間が過ぎてしまうのです。

基本的に雑談中心のミーティングであり、周りに迷惑をかけない事が基本
的な原則である為、むやみに暴走したりしない事が暗黙の了解となってい
ます(もちろん多少はドライブを楽しみますが)

これといった参加条件がある訳でなく、気が向いた時に気が向いた時間だ
けその場所にいってみると、車好きが集まっているというイベントなので
、「行ってみようかな?」と思われた方は、一度足を運んでみて下さい。





「開催日時」 毎月第三日曜日

「開催場所」 三河湾スカイライン 遠望峰パーキング

「開催時間」8:00〜12:00ぐらい(適当に集まって各自解散)


「おはよう三河湾」は。ロードスターのイベントとして関連雑誌にも紹介
された事もあり、雑誌を見てきましたと言う人も多いです。
ロードスター関係の倶楽部に興味のある方は「ロードスターマインド」の
方に色々と聞いてみて下さいね。

ロードスターマインドのホームページ

http://lexishi.hp.infoseek.co.jp/
ロードスターオーナーズ倶楽部の「ロードスターマインド」の
ホームページです。
各種ミーティングの報告や会報など、ロードスター乗りとっては
まさに情報のホットステーション!倶楽部の皆さん同様、中身も
すごく濃いです。興味のある人はぜひ覗いてみて下さい。