第20回ツインリンクもてぎオフ(その1)



2017年6月25日(土)に、ツインリンクもてぎ にて
今年も第20回デルソル ツインリンクもてぎミーティングが開催されました。
さりげにデルソル誕生25周年でもあります。

今回も写真中心で紹介しますね。
撮影順に紹介していきますので、あまり画像が整理されていませんがご容赦くださいませ。
ミーティングの雰囲気を感じていただけると幸いです。


前日は宇都宮のホテル デルソルに宿泊。
他のデルソル乗りの方も結構泊まってますよ。


道の駅 もてぎ では時間調整の為に
プチミーティング状態


ツインリンクもてぎ入口。
コレクションホールには南ゲート側から入ると近いです。

南ゲート


毎年恒例、デルソルのトランクリッドを利用した
受付です。

ここからデルソルの写真を紹介していきますが、運営しながらの都合上
すべてのデルソルを撮影できていません。
レポートに写真の追加を希望される方は
m_katoh@na.rim.or.jp
まで、メールよろしくお願いしますね。


神立尚紀著 祖父たちの零戦 講談社 です。
零戦のエースパイロット、坂井三郎氏の本ですね。
なぜこの本がかというと


坂井さん、晩年デルソルに乗ってたらしいですよ。
まぁ、他にもロードスターに乗ってたりもしたみたいですけどね。
デルソルは2台乗り継いだって話もあるみたいですが、どこが出典かな?


デルソルの修理が完了せず、コンピュータのみで参加のyanさん。


山口より写真で参加のu.k3さんです。


磁石で痛車化


板磁石の硬さがあるので、直射日光が無いと
なかなかきれいに伸ばせないとのことです。


EGシビック顔のデルソルです。シビソルって呼ばれたりしますね。


デルソルコンテスト参加車両は最前列に駐車。
投票は掲示されたコンテストナンバーを記入してもらう次第です。


デルソルコンテスト トロフィーです。
優勝は1/43黄金デルソル 、準優勝はシルバープレートですよ。


デルソル発表時のプレス向け資料です。
プレス向けカタログはたまに見かけるけど、添付資料(右上)は初めてみましたよ。貴重すぎるデルソル資料ですね。
左下の版下は、当時はデジタルデータが一般的ではないので
雑誌記事を書く時にコピーして使用するために付属されていたとの事。

それでは、次のページからは室内イベント紹介です


その2