第12回ツインリンクもてぎオフ(その1)



今年で12回目の開催となるデルソルもてぎミーティングです。
私は仕事が終わってから高速を使っての参加となりました。
ETC高速1000円は心の底からありがたかったです。


友部PAまで体力が尽きて途中で何度か仮眠をとっており、
友部に到着した時にはすでに何台かのデルソルが停まっていました。


時間調整の為に道の駅もてぎ へ到着。
ここで9時半くらいに ツインリンクもてぎへ到着できるように時間をつぶしていました。
ここでは15台近いデルソルが集まり、ちょっとしたミーティングになっていました。



ツインリンクもてぎ へ到着。
看板を用意しておいてもらったにもかかわらず、
事前に作成しておいた用紙を忘れるという大失態(涙)
手書きで代用しました。
手作り感があふれています。


天気が微妙だった事もあり、そんなに集まらないかもしれないと
思っていましたが、なんと51台ものデルソルが集まりました!

総参加台数63台、参加人数85名、犬3匹
とにぎやかなミーティングになりました。


いつものごとく、しばらくの間はデルソルを並べて眺めつつ、
オーナー同士の交流を深める時間です。
その時間を利用してデルソルコンテストを開催。
最前列に並んでいるデルソルでナンバーを付けているのがコンテスト参加車両ですよ。


デルソルコンテストでは、投票用紙に気に入ったデルソルのナンバーを記入して
投票してもらい、その年の一番人気デルソルを決定するイベントです。

まぁ、コンテストに参加する事をきっかけにして
より多くの人に車を見てもらおうというのがデルソルコンテストの本当の趣旨だったりしますが。
見学する方も、コンテスト参加車両であれば気兼ねなく色々と見やすいですしね。


第一回のデルソルもてぎミーティングがデルソルが生産終了した年という事もあり、
もてぎミーティングの開催数が生産終了してから何年という基準になりますね。
もう生産終了してから12年経過している事もあって
純正色がどんどん少なくなってきていますね。
以前は最も多かった赤色などは、色の劣化が激しい事もあり、
現存数が激減しています。


P32駐車場も2年ほど前に全面舗装が施されて
くつろぎやすくなりました。


毎度のことながら、投票場所は私のデルソル(スカラベ号)のトランクリッドです。
いやぁ、本当にデルソルのトランクリッドって便利ですね。
ちなみにこっそり コンテストナンバー13で参加していましたが、
投票数0でしたー(笑)


それではこれより、参加車両を紹介します。
いつもならば詳しい紹介も行うのですが、今回調べる事が出来なかったので
写真のみの紹介となりますがご容赦下さいませ。

ちなみにエントリーナンバーは1〜18の番号の中から早いもの順に
好きな番号を選んでもらいました。
ちなみに11と12は欠番です。


エントリーNo.1


エントリーNo.2


エントリーNo.3


エントリーNo.4


エントリーNo.5


エントリーNo.6


エントリーNo.7


エントリーNo.8


エントリーNo.9


エントリーNo.10


エントリーNo.14


エントリーNo.15


エントリーNo.16


エントリーNo.17


エントリーNo.18


その2