第19回ツインリンクもてぎオフ(その1)



2016年6月18日(土)に、ツインリンクもてぎ にて
第19回デルソル ツインリンクもてぎミーティングが開催されました。
梅雨時の開催ながらも
当日は快晴に恵まれたのでした。

今回も写真中心で紹介しますね。

もうデルソルミーティングの前日はホテルデルソルに宿泊が当たり前に
なってしまいました。

デルソル駐車場です

道の駅もてぎではすでに多くのデルソルが集まってました

もうツインリンクもてぎに入場できる時間なんですが
ついつい話が弾んでしまいますね

途中で道間違えましたが
なんとかツインリンクもてぎに到着

南ゲートです

入口では川田さんとニコトシさんが皆さんをお出迎え

一旦コレクションホールへ開催の挨拶に向かい
駐車場に戻ってきたら

すでに多くのデルソルが集まっていました

いつものごとく、我がスカラベ号は受付場と化していました。
デルソルのどこでもテーブルが大活躍

今回はなるべく会場の雰囲気が伝わるような
写真を多めに撮影してきましたのでお楽しみ下さい

今回は本当に晴天に恵まれました。
まさに太陽の名を持つデルソルのミーティングに相応しい天気でしたね
写真は駐車場から見えるコレクションホール

あまりに暑さに木陰に退避する皆さん

駐車場の日向でデルソルを眺めるには
日焼け止めは必需品でした

駐車場入り口です
ちなみに使用させていただいたのはS3駐車用

南側にある高台も松の木が茂って
一部からしか駐車場が撮影できなくなってしまいました。
ちなみに初めてS3(旧P32)駐車場で開催したのは第三回ですね。
16年前ですか。

当時は何も生えていませんでしたが、今ではこんな感じに。
時間の流れを感じますね

くりえいた さんが持ち込んだモトコンポ
龍驤仕様になってました

masaさんの娘さんが漫画公開されているサイトがあるみたいです。
漫画の賞を取った事もあるようで、将来が楽しみですね

デルソルコンテスト参加車両は最前列に並べられています。
どれも特徴的なデルソルばかりです

神通改二仕様と化す くりえいた さんの黄デル

くりえいた さんお勧めのS2000用サイドミラー
風の巻き込みが大幅に軽減されるそうです。

NSX−Tのルーフサイドロックはデルソルにも使用できるようです。
高級感漂いますね

懐かしのデルソルストラップですね。
5色揃っているとは珍しい

kamayanさんのデルソルはメーターパネルがS2000のものに交換されていました
左のデルソル表示部はしっかり移植されていますね

配線の内容や詳しい設定など紹介されていました

SHUN さんは立乗り用のバイクを持ち込んでいました。
これは乗りこなすの難易度高そうですね。
ちなみに正面から撮影されているSHUN さんのデルソルは
19インチホイールを履いていますので、後にあるデルソル紹介写真で見てみて下さい

UZ(ユージ―)さんが持ってきて下さいました
デルソル看板×2
広島からの運搬ありがとうございました!

さいとー さんのデルソルには純正じゃないですがカセットテープのデッキが。
そういや、デルソルのオーディオって発売当初はカセットテープでしたね。

龍驤ちゃん・・・

まな板

デルソルのプラモです。
どれも実車を元に作られており、再現度高いですね

炎天下の中、大変な受付を担当して下さったプロジェクト34さん、
本当にお疲れ様でした!

去年もデルソルクッキーを持参して下さった かぶ吉 さん。
今回は何と第18回の参加車両(デルソル以外も)をクッキー化して下さいました

騒然とする会場
自分の車を見つけられた人は大喜びでした。
瞬間的な盛り上がりとしては、今日のイベントで一番でしたね

室内イベントへの移動時間も近づき
デルソルコンテストの投票締め切りへ
 デルソル コンテスト運営担当の SHUN さん、お疲れ様でした!

11時半になり、室内イベント開催の為にコレクションホールへ移動を開始。
戸締りをしっかりし、貴重品を車内に残さないように気を付けてからの移動となりました。

8時半からの開催なので、前半約3時間の交流時間でした。

移動を開始し、人がいなくなったS3駐車場です。

これより室内イベントを紹介へ

の前に、本日参加して下さった皆さんの車両を紹介します。
タイミングもあって全部は撮影できませんでしたが、出来るだけ頑張りました
でも、結構撮影しきれてないですね

第19回デルソルもてぎミーティングでは
参加車両44台(内、デルソル35台、バイク2両)
参加人数49名でした!

それでは、次のページからは室内イベント紹介です


その2