第24回デルソルもてぎオフ(その1)



2023年7月15日(土)に、モビリティリゾートもてぎ(旧ツインリンクもてぎ)にて
第24回デルソル もてぎミーティングが開催されました。
第一回が1998年なので、結構長くやってますね。

今回も写真中心でお送りします。
撮影順に紹介していきますので、ミーティングの雰囲気を感じていただけると幸いです。


前日は宇都宮のホテル シーラックパルに宿泊
もてぎミーティング告知時はホテル デルソル予約できなかったんですよね。
良いホテルでした。


先日夕方のホテル窓から見た宇都宮
明日は曇り予報。


と思ってたら朝から雨降ってました。


道の駅 もてぎ


モビリティリゾートもてぎ 南ゲート入り口です


南ゲート
団体入場申請でゲートオープンより早く入れるので
一番左の従業員入り口より入場


7時半頃にS3駐車場に到着


実は2番手で、1番乗りは川田さんでした


モビリティリゾートもてぎ のオフ会プラン
占有料を支払って駐車場を借りる事が出来る次第です。
コーンや立て看板も モビリティリゾートもてぎで用意してもらえますよ。


開始直後は雨は止んでくれて、このまま持って欲しいと思っていました


ぞくぞく集まるデルソル
しかし無常にも雨が徐々に強くなってきました


今回最大の救世主
マチナ@埼玉北部 さんのタープです。
もともとは日差し対策で持ってきてくれていたのですが
受付で雨避けとしてお借りしました。
デルソルにぴったり!


最近、受付が撮影時の見栄えを
悪くしてしまうため、端に移動
そりゃトランクリッドに物を満載したデルソルが端にいたら
カッコ悪いですしね。


デルソル純正アルミホイール


デルソル純正のキーレスエントリー
現存するものは少ないですね


トランストップのデルソル トランクに積まれた
折り畳み式自転車
座席後ろのスペースと合わせて
デルソルってトランストップでもかなりの積載量を誇りますね、。


トランストップの金属製チルターギア
後で紹介するチルターユニットのトラブル対策として有名です。

が!それは左側の3つの平歯車まで。
一番右の3本爪ヘリカルギアの金属製は初めてみましたよ。
なんでもヤフオクに出品されていたとか。

これにはトランストップのデルソル乗り達は大興奮でした。


かなりの大雨が降って葉っぱが駐車場に流入している形跡あり


雨も傘がないとちょっと辛いくらい降ってきました。
止む時間の予報も、10時→11時→14時とどんどん遅くなっていました。


今回一番人気のホイールは無限MR-5
なんと3台のデルソルはつけていました。
ちなみに写真のタイプは後期版で、リムに溝が追加されています。


コレクションホールのご厚意で、雨天時の退避場所として
オリエンテーション室の使用許可をいただいていたのですが
皆さんこれくらいの雨ならば駐車場でデルソル眺めて話をしていた方が良かったのか
オリエンテーション室が避難所として使用される事がありませんでした。


ずらりと並んだデルソル
やはり壮観ですね。

拡大


ねーぽん さんより、11月に鈴鹿サーキットで開催される
ミーティングの紹介が。
なんとサーキット内の走行もあります。
「ホンダリアン 鈴鹿」で検索できますよ。
私も参加しようと思っています。いました。

って、もう人数いっぱい?ここ2日ほどで一気に埋まってしまいました。
凄い人気ですね。


10時くらいになると雨の降りもかなり弱まって
傘がなくても大丈夫なくらいになってきました。


そして、デルソルを眺めながら盛りあがるデルソル談義


やはり、それぞれが愛着を持って作り上げているデルソルは
様々な工夫が盛り込まれていて見ていて楽しいですね。
みんな違ってみんな良い。


それではここから参加車両紹介です。
とりあえず撮影した順番に掲載していきますね。
今回、参加デルソルは22台でした。


リルちび さん のデルソル


なむる さんのワインレッドデルソル


ねずみ さんのシルバー デルソル


シュンキ さんのグレー デルソル


ひで さんの無限エアロ シルバー デルソル


SHUN さんのブラウンメタリック デルソル


でるぼー さんのシルバーデルソル


あずさ さんのシルバー デルソル


はっしぃ☆さんの サンバグリーン デルソル


もろ さんのミラノレッド デルソル


Beat さんのサイプレスグリーン デルソル


マチナ@埼玉北部 さんのシルバー デルソル


びーぼー さんのシルバー デルソル


kamayan@青デル さんの キャプティバブルー デルソル


kakepi(かけぴ) さんのシルバー デルソル


ごーちゃん さんのバミューダブルーパール デルソル


Toshi さんの無限 シルバー デルソル


さいとー さんのサンバグリーン デルソル


元Show さんのフロストホワイト デルソル


くりえいた さんの黄色デルソル


あともう1台、ぐー・ちょっき・ぱー さんの湘南ナンバーの白デルソルが来ているのですが
撮影できていませんでした。
どなたか写真がありましたら提供のほどよろしくお願いします!


むーぶ 黒デルソル


後半(その2)へ続きます


その2