お気楽オープンエアー


心を開こう、
太陽と風の言葉を受け止める為に。


ある雑誌を読んでいた時の事です。
その本でデルソルがこのように語られていました。
「オープンカーと呼ぶには抵抗がある。」と・・・

な、な、な、なんだとぉ〜〜!!!
(ガッチャーン←ちゃぶ台返し)それはもしかしてデルソルがオープン
カーでは無いとでも言う事かぁ〜〜!!?
そりゃ、フルオープンで設計された車なんかに比べればタルガトップの
デルソルは開放感の点でかなりひけをとるさ。
でもなぁ、タルガトップだって、Tバールーフだって、キャンパストッ
プだって立派なオープンカーなんだぞぅ!
空と語り合う事ができるんだぞぅ!
それになぁ、デルソルは本格的にオープンカーとしての設計がされてい
るんだぁ!暖房は強力なんだぞ!風の巻き込みを少しでも防ぐ為に三角
窓だってあるんだぞ!様々な防塵対策だってされているんだぞ!

くそぅ、世間ではフルオープンの車じゃ無いとオープンカーとして認め
ないとでも言うのかぁ〜〜!!!
こうなったらデルソルでもこれだけオープンエアーを楽しめるという事
を証明してやる〜〜〜

と言う訳で(笑)、私なりに体験したデルソルでのオープンエアーをま
とめてみました。
ま、私としてはスポーティな走りをするというよりも、屋根を開けてい
い景色を楽しみながらお気楽にドライブをするという事が多いので、か
なり情報が偏っている上に独断と偏見に満ちていますが、オープンエア
ーを楽しむ時の参考にでもしてもらえれば幸いです。

それではお気楽極楽にオープンエアーを楽しむお気楽オープンエアー!
いっちょ行ってみましょ〜か!(笑)



雨漏リニモ負ケズ、風邪ニモ負ケズ、トラックノ排気ガスニモ負ケズ、
太陽ノ紫外線ニモ負ケズ、夏ノ暑サニモ冬ノ寒サニモ負ケズ、
東ニトランストップヲ見タ事ガ無イ者ガイレバ、行ッテ実演ヲ行イ、
南ニデルソルの悪口ヲ言ウ者イレバ、行ッテデルソルノ素晴サシサヲ語リ、
西ニ車ヲ購入シヨウトシテイル者イレバ、行ッテデルソルヲ紹介シ、
北ニ新タナデルソル乗リガイレバ、行ッテ熱イ友情ヲ交ワス、
ソンナ デルソル乗リニ私ハナリタイ、


index


これがお気楽オープングッズだ!

オープンカーのオーディオ

オープンカーのサイドブレーキ

デルソル冬のオープンエアー

デルソル夏のオープンエアー

日焼けの話

オフラインミーティング通信