06月1度 三河湾ミーティング 最終回(その1)



2006年最初の三河湾ミーティングですが、
どうやら今回が最後の三河湾ミーティングとなりそうです。
2月からの三河湾スカイライン無料化に伴い、ここ遠望峰パーキングも封鎖との事。
別所の桑谷パーキングは1月中旬と、遠望峰パーキングよりも一足早めに
封鎖になるとか。

そんな訳で最後の三河湾ミーティングです。


天気は晴天で風も少なく、
先月よりも格段に暖かい日に恵まれました。
最後の最後で、最高の天気で開催する事ができましたね。


今月もロードスターのオーナーズクラブの皆さんを中心に
清掃活動が行われていました。
最後の奉仕という事で、いつもより気合が入っていました。


せっかくですので、普段は撮影しない遠望峰パーキングの各所を撮影してみました。


展望台と、現在は閉鎖されているレストハウス。
数年前まではやっており、おはみか の昼食はいつもここ(レストハウス)でとっていた事も
今は懐かしい思い出です。


レストハウスの横です。
丁度、食事をしながら三河湾を眺める事ができる作りになっていました。


展望台横にある花壇。
夏までは色々な花が植えられていましたが、
現在では花壇であった事も分からない状態に。


展望台端からの風景。
ここからが一番よく三河湾を見る事ができます。


上記の場所から駐車場を撮影。
いつもの全体写真はここのほぼ反対側から撮影しているのですよ。


これが最後の見納めになるかもしれない
三河湾と蒲郡の風景です。


お茶を楽しみロードスター乗りの皆さん。
暖かいこともあって、かなりくつろぐ事が出来たみたいです。
いつもならばこの時期は寒くて暖をとるのに精一杯なのですが(笑)


解体屋探検家 さんから脚立を借りて
いつもより高い位置から撮影してみました。


ACマインズの皆さん。
今回は沢山のエリーゼが来ていました。


もちろん、ヨーロッパやエランも来ていましたよ。


デルソルの皆さん。
3連休に最後の三河湾ミーティングが重なった事もあり
遠くからも多くのデルソル乗りの方が来てくださいました。


ロードスターも沢山来ていましたね。
NA、NB、NCと
三世代揃い踏みしていましたー


三河湾ではほとんど見かける事のない
フェアレディZコンバーチブルです。


スーパー7の皆さんです。


どれもこれも珍しい車なのですが
説明する時、どうジャンル分けしてよいのか
分からない1枚ですね(笑)


スマートにライレー エルフ


黄色いランチアデルタ インテグラーレ


新型ミニに各種ホンダ車


VWゴルフの皆さん


新型VW ゴルフ
5型と聞いたので、5代目ゴルフって事でしょうか。


珍しい車に分類されつつある
Will VS です。


ルパン三世などで知名度の高い
フィアット チンクチェントですね。

クリーム色の方は後部座席に張ってあるサンシェードが
札束模様になってました(笑)


ホンダ ビートの皆さん


VWビートル
そいや、昔は黄色ビートルを見ると幸せになるって噂がありましたね。


三菱 GTO の皆さん


スバル インプレッサにレガシー


スバル ヴィヴィオに スズキ カプチーノ。


アルファロメオ147


ポルシェの皆さん


Kカーオープンの中でも突出した希少さを誇る
リーザ スパイダー です。

そういえば、ビート、カプチーノ、コペン、ヴィヴィオT−TOPと
今回は数多くのKカー オープンが揃っていましたね。


2.2Lのエンジンを積んだS2000です。
通常のS2000との見分け方はシートのヘッドレストに穴が開いていない事だそうな。

S2200ってエンブレムを作る人が絶対いそうですね。
ちなみにS2000の2000は排気量もあるけれど
それよりも2000年に発売されたという意味合いも強いので
2.2LでS2000ってのも問題なし とか。


ロータス エスプリの皆さん。


10時頃には関東方面から多数のデルソルが到着し、
最後の三河湾ミーティングを飾るべく
いつもより沢山のデルソルが遠望峰パーキングに集まっていました。