VXiデスビの故障



関連情報:ディストリビューターの故障
エンジンがかからない

ディストリビューター交換時期

デルソル会議室より引用


いが さん


まったく他人事のように思っていたのですが、ついに自分のデルソルもデスビが故障しました。
ほんとに突然動かなくなるもんですね。
走行中エンジン回転が安定しなくなり、「きゅー」っというベルトのすべる音とともにエンスト、惰
性で何とか路肩の広いところに停められて助かりました。
平成5年式 Vxi 5MT 走行155000kmです。
スポーツ走行はほとんどしませんでした。
Vxiでも15万を過ぎると壊れるのですね(^^;
Vxiユーザーの皆様の参考になれば幸いです。


ちょろ@鈴鹿 さん

150,000kmまで持ちましたか、私のVxiは100,000kmでダウンでした。
ばらつきがあるんですね。
ちょうど家のカミサンが買い物に乗っていって、ショッピングセンターで動かなくなったようです。
私は不在だったので携帯電話で修理屋に来てもらい車ごと運んでもらいました。


いが さん

Vxiでも10万キロで壊れる事例もあるんですね。
うちのは持ったほうだったんですね。突然だから驚きますよ(^^;
ディーラーのメカさんに「いがさん、デスビの予備お持ちですか?」って聞かれました。
普通もってないでしょー(>_<)でも買おうとしたことはあります。。。