第九回ツインリンクもてぎオフ(その2)



コレクションホールのイベントも無事に終わり、
これより自由時間となりました。
多くの人はコレクションホールを観てまわったり、食事に向かったりして
駐車場にはあまり人はいませんでしたが、
再度、雨が降る前にまずはできるだけ撮影するぞ!
と気の向くままに撮影してみました。


ヒロ@和光 さんのワイヤレス トランク。
無線操作で 開閉可能ですよー
人が乗っていないのにいきなりトランクが開いたり閉まったりしたら
驚きますね(笑)


でかグリ さんの黒デルソルです。
アクセサリーライトのところに大型の補助ライトが取り付けられていて
かなりデルソルの印象が変わって見えます。
マットガートと合わせて、ラリー仕様のデルソルの様ですね。


あおい号 さん & ゆう さんのデルソルです。
今回参加したデルソルの中で一番スポーツコンパクトなデルソルでした。
エアロパーツはVISレーシングのインベーダーですね。
見た目のインパクトもさる事ながら、分かりやすくポップな紹介パネルで
多く人の注目を集めていました。


miyamoffy さんの白デルソル。
白いボディに赤エンブレムとタイプRなデルソルでした。
エアロパーツはトップスピードですね。
フロントリップはフェリオかな。


YAN さんの赤デルソル。
とにかく様々なネタが詰まっていて紹介しきる事ができません(笑)
エアロパーツはフロントが無限、サイドステップがおそらくVISレーシングのTSC。
リアウイングは無限のインテグラ用だったかな?
リアバンパーは謎。
ヘッドライトとテールライトはおそらく、カバーは海外製のパーツで中身はオリジナル(他車から流用)と思われます。

補足:リアバンパーはVISレーシングのTSC
コーナー部スリットは自作加工で ディフューザーを黒で塗り分けてあるとの事。
補足2:サイドステップの正解はウイングウエスト。 むむ、見分けが難しいですなー


どこかで見た事がある形なのですが・・・何なんでしょう?
もしかしたらこんなデルソルパーツが販売されているかもしれませんね。
それにしても全体にバランスよく目立つパーツが配置されて
派手ながらもしっかりとまとまったデルソルです。

補足:テールライト は フーガ改との事。
なるほど、フーガだったんですね〜
どこかで見た事があると思いましたよ。


YAN さんデルソルの夜モード。
おおぅ、綺麗ですなー
テールライトは独特すぎて夜だとデルソルと分からないかも(笑)


いが さんの赤デルソル。
一見ノーマルに見えますが、さりげなくイギリス仕様のヘッドライトや
スポットライトを装備しています。
R16号野田〜春日部付近にしょく出没されるとか。


虎丸 さんの後期型 赤 デルソルです。
ウェッズスポーツSA-90ホイール着用しシビックフォグランプが付けられています。

個人的に中で展示されていたデルソルのプラモデルが気になって仕方ありませんでした(笑)
オープンモデルや後期型への改良など、かなり手を加えられていたご様子。
うーん、じっくり拝見したかったですよ。


しらいし さんのEGシビックフェイスのデルソルです。
シルビアと180SXの様にフロントを簡単に交換できるのではなく
かなり加工を行わないと取り付ける事ができません。
また後で紹介しますが、継ぎ目はまったく分からないくらい綺麗に処理されていました。


リアはウェバースポーツかと思ったけど、ちょっと形が違いますね。
どこのエアロでしょう?

補足:リアバンパーはVISレーシングのTSCとの事。謎は解けました(笑)
そういえばサイドステップもVISレーシングのTSCですね。
フロントリップはMSデザインかな?
補足2:サイドステップはVISレーシングのインベーダーでした。
形が似ているんですよぅ(苦笑)


うさぁ さんの黒デルソル
フロントは無限です。綺麗な黒色でした。
写真では見えませんが、リヤアンダーはアメリカンレーシング、リヤスポイラーはMSデザイン
それにユーロテールを装着しています。

無限や後期型のフロントなど、アクセサリーライトの無いタイプのフロントは
ホンダの「H」エンブレムを取り外しただけでずいぶんと印象が変わって見えますね。


びわデル さんの赤デルソルです。
フロントはVISレーシングのテクノR。通称 偽無限ですね(笑) 
サイドステップとリアアンダーはMSデザイン。リアスポイラーは無限です。
ホイールはエンケイRP-01

しかし、このエアロの組み合わせは絶妙ですねっ
デルソルが一回り大きく見えますよ。あえて高さの低い無限のリアスポを選択しているところが良いですねー


Girasol さんの黒デルソルです。
フロントの両端に羽が付いていたり(カナードって言うんでしたっけ?)
ルーフがカーボン調になっていたり、かなかな細かい点でこだわりを感じさせるデルソルでした。


カーボン調のルーフです。
シートを貼ってカーボン調にしているタイプでしょうか?
画像では見づらくて申し訳ない〜


さいとー さんの緑デルソル。
フェリオリップとイギリス仕様のワイパーを装備しています。

実は、ここに参加している中でも最古のデルソルではないかと思われるほど
車体番号が古いですよ。
前の持ち主がホンダだったり、ドアミラーの材質がどうも他のものと違っているようであったり
色々と怪しい前歴が見受けられます(笑)


たま さんの赤デルソルです。
ステッカーの類が一切無く、リアスポイラーも無しという事で
ある意味 デルソルの形状をもっとも現しているデルソルといえるかもしれませんね。
かなり変わったホイールを履いていました。


10えん☆こぴぃ さんの赤デルソルです。
かなり目を引くデルソルに加え、イラストを交えて紹介パネルが展示してあった事もあり
多くの方が見た事と思います。
(某イベントではお世話になってます(^^ゞ(笑))

特に特徴的なのはFEEL'Sのカーボンボンネット。
中央のダクトはちゃんと穴が開いていましたよ。
本当は黒色だけど、黒色がいやなので赤で塗ってしまったそうです。


デル さんの青デルソルです。
ドアに張られた 46 の番号が目を引きますね。
ホイールはTE37。
フェリオリップが取り付けられていました。


白獅子 さんの青デルソル。
マゼラン星雲に悩まされ(笑)ついに全塗装を行われたようです。
青は青でもデルソルのキャプティバブルーではなく
NSXのモンテカルロブルーという色とか。
初期のロードスターにも似た色がありましたね。

デルソルではほとんど見た事がない色のはずなのに、なぜかよく見た記憶が・・・
と思ったら、デルソルプラモの青に使われている成型色がこんな感じの色でした。


だいすけ♪ さんの赤デルソル。
赤は赤でも明るいワインレッドな色でした。
実はこのデルソル、VXi ながらインタークーラーターボを装着しています。
エンジンルームを撮影できなかったことが悔やまれます。


なむる さんの赤デルソル。
赤は赤でも濃いワインレッドです。
たしか色はスカイラインのワインレッドでしたっけ?


12時を過ぎたあたりで、ついに雨が降り始めてしまいました(涙)
天気予報通り、昼頃に天気が崩れてしまいましたよ。
かなり強い雨が降るかもしれないとの事だったので
これにてミーティングもお開きかと思うと寂しくもありました。

それにしても、駐車場に残っているデルソルの数のわりに、見かける人はかなり少なく思えました。
皆さん、乗り合わせで食事に行っているか、コレクションホールを満喫しているみたいでしたね。


雨が降り始めてから10分くらいは粘って写真撮影をしていたのですが、
かなり雨脚が強くなってきたので車内へ退避。
私はこの間、買っておいた弁当で昼食をとっていました。
流石に雨が強く降っている時には外に出ている人はほとんどいませんでしたね。

この雨で、早々に帰還を決断され、帰られた方も多かったかもしれません。


このまま続くかと思われていた雨も、10分ほど強く降った後は小雨となり、
その内に止んでしまいました。
総じて、雨が降っていた時間は30分くらいだったでしょうか?


そんなこんなで、まだ残ってる人たちが帰還する前に
デルソルの撮影を再開。
以下、雨にぬれたデルソルの写真が多くなってしまいますがご容赦を。


HUSH!さんの青デルソル
大型のリアウイングにチェッカー模様のあるデルソル その1
ボンネットの青い方です。
室内が面白くなっているのですが、詳しくはまた後で紹介しますね。


プロジェクト34さんの青デルソル。
OZラリーレーシングの白いホイールを履いた青デルソルといえば
もうこの車しかないくらい印象深い車です。


del Sol 爺 と 婆 さん の深緑デルソル
フロントナンバーが面白い場所に付けられて(描かれて)いましたね。
ルーフの裏には色々な方のサインが書かれていましたよ。
簡単にルーフが取り外せるマニュアルトップならではの技ですねっ

リアウインドウからのぞく てるてるぼうず がラブリーでした。


たかゆきはじめ さんの青デルソル 真青号
ボンネットとルーフの黒いところは実はカッティングシートで作られていますよ。

今回はデスビの調子が悪く、当日になって突然、「カリカリカリ」とかなり嫌な音がしていたのですが
なんとか家に帰還するまで頑張ってくれたようです。


Pd さんのピンクデルソル
これでもかというくらいに目立つデルソルですね。
駐車場内でも異彩を放っていました。
もちろん、外装だけでなく、内装もばっちりピンク色ですよ。


ゆーじ さんの青デルソル
大型のリアウイングにチェッカー模様のあるデルソル その2
ボンネットの黒い方です。


リアにはCR−XdelSolの立体エンブレムが付けられていました。
今回、何台かのデルソルが同じエンブレムを付けていたのですが、
これはすごく似合いますね〜
魅力溢れるグラマラスなデルソルのリアビューが、より魅力的になりますよ。


nen1 さんの青デルソル
リアにはeuroR のエンブレムが。
TypeR のステッカーはちょくちょく見ますが、そういえば euroRはあまり見かけませんね。
デルソル euroR


のの さんの黄色デルソル 中途半端号 です。
色はインディイエローパールでNSXやS2000用の色との事。
ボンネットの DELL のロゴ目を引きますね。

FRPボンネットにフェリオリップを装備、サイドシル塗装して
全体の感じを引き締めています。
リアスポイラーはインテグラ タイプR用。


ちなみにこちらは雨が降る前に撮影した写真です。
DELL の文字もよりはっきり見えますね。


takuchan さんの黒デルソルです。
S2000の純正アンテナや白エンブレム、バックフォグなどなど、
面白いアイデアが各所に見られました。

プッシュ式エンジンスターターが装備されているとの事で、
これはぜひ拝見したかったですね。


けと さんの赤デルソル
純正の7スポークアルミホイールを赤(ボディ同色?)で塗られています。
かなり目立ちました(笑)
他にも三角窓がスモークになっていたりと他には見られない工夫がされていますね。


てつ@志木 さんの黒デルソル
別名、シアターデルソル。
去年よりもさらにパワーアップしています。
フロントは無限に見えますが、無限タイプバンパーです。見た目は無限と同じですよ。
サイドステップとリアアンダーはMSデザイン。
リアスポイラーはインテグラ純正品です。
詳しくはまた後で紹介しますね。


オーナーさんの顔は分かるけど名前が分からないデルソルです(苦笑)
今回は息子さんが運転されていました、
かなり独特な形をしたホイールを履いていますね。
他がノーマルであってもこのホイールだけで凄い個性を発揮してますよ。


その3)へ