第七回ツインリンクもてぎオフ(その4)



駐車場にてデルソルがずらりと並んでいる所です。
ツインリンクもてぎ はかなり高い位置にあるせいか、
周囲の山が低く見えますね。
そんな事もあってか、空が広く見えますよ。
大きく広がる青いそらの下に並ぶデルソル。絵になりますな。


丁度、コレクションホールへの移動を開始した時の撮影の為、
人があまり映っていませんね。
そんな光景を眺めつつ、世の中にデルソル専門店とかあったら
展示場はこんな感じなのかなーと思ったりしてました(笑)


集合写真撮影の為、車を移動させているところです。
まずは優勝車両である かみやん さんのデルソルを
中央へと移動させていますな。

で、この車移動が結構時間がかかってしまい、撮影待ちの間には
皆さん色々と時間をつぶしてました(笑


FULL さんのデルソルです。
ステッカーもなく、ホイールやテールライトも真っ黒ですな〜
大型のリアスポイラーだけでなく、
MSデザインのサイドステップやフロントリップなど、
かなり迫力があります。


FLOG KING さんのデルソルです。
後期型独特のアクセサリーライトのないフロントに
黒いボンネット(FRP?)、それに1本ワイパーのほかに、
何やら普通とは違った印象が・・・


よく見てみると、ヘッドライトが普通とはかなり違った形状をしていました。
たしか中身はRAV4の物を移植したと聞きましたよ。
プラスチックカバーに模様がないのは、磨き上げてここまで仕上げたられたとか。
カッコよく仕上げられたヘッドライト内部がしっかりと見る事が出来て
良い感じですな〜


左が みやした さんの白デルソル。
塗装色はチャンピオンシップホワイトに赤エンブレムで、
タイプRの様に仕上げられています。
実際、デルソル タイプRが発売されていたら
こんな感じになっていたでしょうね〜

右は 縛 さんの白デルソル。
現在では貴重なリアスポイラーなしのデルソルですな。
変更点は無限フロントへの交換とサイドシルガーニッシュの塗装だけでしょうか。
要所を抑えるだけで、これほど雰囲気が変わってしまうものなのですね〜
素材の良さを生かしたドレスアップという事もあってか、
実は参加者にすごく評判の良かったデルソルでした。


左は なむる さんのワインレッド デルソル。
塗装色はたしか スカイラインの色 だったと思います。
フロントの中央に本来あるはずのホンダマークが無いだけで、
なんだか車幅が広がった様に見えますね。
印象もかなり変わって感じますね〜

右は MIN2 さんの デルソル です。
なんと言っても ボディ中央に引かれた2本の白いセンターラインが
すごく印象的です。
このデルソルを見て、PSゲーム のグランツーリスモに登場した
デルソル LMエディションを 思い出した人はきっと多い事でしょう。
というか、絶対に意識していますね?(笑)


日本ではほとんど見る事が出来ない変わったボンネットや
フロント右に大きく開けられたダクトも印象的なのですが、
トランクリッドにて行われた色々なパーツ販売がもっと印象的でした。
やはり、デルソルのトランクリッドは商品展示には最適ですな〜(笑)


こちら(スカラベ号)でも、一応グッズ販売が行われていました。
が、いい加減に並べられた商品展示に、やる気のなさが感じられます(苦笑)


こ、これは伝説の すだれトップ!
まさかこんな所で すだれトップを見る事が出来たとは〜
そう、すだれトップとは、オープンで走るには暑すぎる日本の夏を
オープンエアーで乗り切る為に開発された
日本の風流なテイストを見事に取り入れたルーフなのです。

位置的にはオープンとクローズの中間ってとこですね。
これでも暑い時にはオプションの風鈴を装備し、
ドライバーの体感温度を下げるなど、様々な工夫があります(笑)


先のページで紹介し忘れましたが、かみやん さんのデルソルには
マスコット?としてでかいス○ーピーのぬいぐるみ が搭載されていました〜

そういえば かみやん さん、お連れさんもいっしょにいたので
2人乗りで来たのですよね。しかも三重からの長距離ドライブ・・・

これほどドレスアップしたデルソルですら、長距離ドライブで
これほどかさばる人形を搭載する余裕があるとは。
マニュアルトップデルソルの積載能力のすごさを
まざまざと見せ付けられた感じですな。

そういえば、すごくデカイ コンボイのラジコンを持ってきていた方もいましたね。
あれも マニュアルトップのデルソルだったのだろうか?
(道路向かいの舗装された駐車場で走らせていたのを遠めで確認(^^ゞ 写真撮影失敗(涙))
※もしかして ☆もりブー さん? だとするとトランストップになりますね。


後全部解散後に、各自自由行動となったのですが、
オーバルの方へ記念撮影に行った方も結構多かったみたいですね。
写真は銀デル三連星(笑)


なにやらヘッドライトのバルブを交換しているところの様です。
作業している人は ヒロ@和光 さんですね。
ヘッドライトバルブ交換は手を差し込む場所がほとんどない為、
慣れていないとかなり大変な作業みたいですね。


こちらは、突然運転席のサイドウインドウが上がらなくなってしまったデルソル
を修理(応急処置)しているところです。
当初原因不明だったのですが、分解して調べた結果
モーターの焼きつきだった様です。
作業している人は ヒロ@和光 さん ですね。

メンテ作業のあるところ、ヒロ@和光 さんの姿あり?(笑)
今回大活躍でした〜


午後からの、自由行動の風景です。
まぁ、並べられたデルソルを眺めつつ、デルソル談義に花を咲かせているってところですな。


やっぱり目立つ車にはギャラリーが沢山集まる様で、
そういったデルソルを中心に人だかりが出来ていましたね。


デルソルに貼られていたステッカーの一部を紹介〜
なんだか、怪しいものばかりですなぁ(笑)


コレクションホール、ブリーフィングルーム受付看板&
駐車場看板です。
駐車場看板の「CR−Xデルソル ミーティング『専用』駐車場」
というところに、感動してしまいますな〜

毎回、駐車場やブリーフィングルームを貸していただける上に、
椅子を並べていただいたり、この様に誘導看板まで作っていただけるなんて
どれだけ感謝してもし足りないくらいですよ。
しかも、じゃんけん大会用に特別グッズまで提供していただけるとは!

山崎 さん、本当にありがとうございましたm(_)m


日も傾き、そろそろミーティングもお開きという時間まで
残っていた皆さんです。
皆さん、やけにゆったりしていると思ったら、ほとんど 地元&もてぎ宿泊組でした〜(笑)

天気予報では、前日に比べて気温が10℃近く下がり、
かなり寒い一日になるとの事でしたが、ありがたい事に日中は
それほど寒さを感じない一日でしたね。
しかし、この時間くらいにもなると風はかなり冷たくなり、上着を着ないと
辛いと感じるくらいまで気温が下がっていましたよ。
帰り道に 雪に降られてしまった人も多数いたみたいですね。
(私もその一人ですが(笑))


最後に、駐車場の見回りとゴミ拾いをし、
コレクションホールへミーティング終了の報告をして、今年度のデルソルもてぎミーティングは
無事終了となりました〜
ゴミ拾いに関しては、今回のミーティングとはまったく関係ないチラシが
溝に数枚落ちていたくらいで、とても綺麗でしたよ。
参加者の皆さんがきちんとマナーを守ってくれたおかげですなっ

本当は、まだ残っている人がいる時に帰る事にしたのですが、
隣の駐車場で車内の整理&トイレへ行っている間に
全員帰ってしまった事もあって、
記念に、今回のミーティング最後の写真を撮影してみました(笑)


大きなトラブルもなく、無事に終了した 今回の もてぎミーティングですが、
午後からの自由行動などは、やはり顔見知り同士で集まってしまいがちになってしまい、
今回初参加の方などは、そういった話の輪に加わり難い雰囲気もあったかもしれませんね。
次回はそういった問題点も踏まえて、
よりデルソル乗り同士の交流が図りやすい雰囲気の
ミーティングを開催できる様にしていきたいと思いますよ。

今回のミーティング開催の影には、
多くのスタッフの協力があり、その力がなければ絶対に運営できないミーティングでした。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございましたm(_)m

そして参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました!
また来年もぜひ デルソルもてぎミーティングを開催したいですね〜



画像提供 m(_)mペコリ
kakepi さん、とも@Pro.3 さん、ちゃみ さん、かみやん さん、ヒロ@和光 さん、プロジェクト34 さん


レポート
プロジェクト商会 自動車部
https://carmeet.web.fc2.com/

https://carmeet.web.fc2.com/off/delsol/motegi04/04motegi1.htm


戻る