第21回ツインリンクもてぎオフ(その2)



デルソルコンテストの優勝、準優勝のトロフィーです。
どちらもホンダ公認の品ですよ。
絶版と非売品なので、現在では入手不可能な貴重品です。
(準優勝トロフィーはデルソルのロゴを使用している関係上、使用許可の手続きが必要)


そこに、繁 さん、川田さん


反町さんにサインしていただいて、レアリティを大幅アップ!


そちて出来たがった至高の品がこちらになります。
ちなみに今回、サインを書いてもらうスペースを意識しての台座固定となりました。



まずはデルソルコンテスト準優勝の発表から。
見事、こんちゃん さんのデルソルが受賞され
川田さんよりトロフィーが授与されました。




そして栄えあるデルソルコンテスト優勝は
なんと10代のデルソル乗り! sikisolさんの緑デルソルが受賞となり
黄金のデルソルトロフィーが 繁 さんより授与されたのでした。


そして、デルソルミーティング最大の目玉イベント、
特別講演が開始されました。


今回は デルソルチーフエンジニアの 繁さん

現在モータージャーナリストとして活躍されております!
こちらのブログもぜひ見て下さいね。
「繁浩太郎の自動車と世の中ブログ(新)」
http://blog.goo.ne.jp/sharp5guitar
デルソルもてぎミーティングの魅力の9割は繁さんのトーク力と言ってよいかもしれません。


ZCエンジン開発の 川田さん
今回も「昭和のくるま大集合2018」「TEC OFFLINE MEETING」「昭和のホンダ車ミーティング」
に次いで参加していただきました。
毎月第二日曜日に、埼玉の川越水上公園駐車場にて開催される
ホンダ旧車ミーティングにもよく出席されているとの事ですよ。


デルソルトランストップ設計の 反町さん
今回、初めて聞くトランストップ開発秘話を紹介していだきました。
トランストップオーナーは反町さんに足を向けて寝る事が出来ませんね。
今後、GPSによる位置情報の確認が必要と思われます。


お三方の参加者も巻き込んだ素晴らしい特別講話
により、会場でないと聞けない突っ込んだ話題で盛り上がったのでした。


くろしび さんから
デルソル販売促進ビデオ(VHS)と
デルソル乗りのバイブル モーターファン別冊 デルソルのすべて
を提供していただきましたので、
急遽、争奪じゃんけん大会が開催されることとなりました。
もちろん、サイン入りです・
くろしび さん、ありがとうございました。


繁 さんにじゃんけんで勝ち続けた(途中まではあいこもOK)
幸運の女神に愛されたデルソル乗りにのみ、
入手する事が出来たのでした。


白熱するじゃんけん大会


室内イベントが終わり
コレクションホールの中庭へ移動して集合写真撮影へ


デルソルコンテストの優勝、準優勝の車両には
集合写真でいっしょに撮影という栄誉も与えられます。

デルソルもてぎミーティング21年連続参加を誇る
我がスカラベ号も受けたことが無い、
デルソルコンテスト入賞車両にのみ与えられる特権なのです。


そんな訳で、第21回デルソルもてぎミーティング集合写真です。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

ちなみに大サイズの画像が欲しい方は
m_katoh@na.rim.or.jp
まで「集合写真希望」のタイトルでメール下さいませ。
文章不要のタイトルのみで良いですよ。


sikisolさんのサンバデルソル。
初心者マークがさりげにサンバグリーンと合いますね。


集合写真撮影後は入賞デルソルを囲んでのデルソル談義で
盛り上がります。


こんちゃん さんの赤デルソル
実はホンダ S600 をモチーフに仕上げられたデルソルとの事です。


集合写真も終わり、午前の部終了。
これより、自由行動の午後の部となります。
まずは皆さん、食事をしにツインリンクもてぎ内にあるフードコートへ
向かう人が多かったですね


沢山のデルソルが写っている写真を中心に紹介です


中庭を予約し、撮影会も実施していました。
コレクションホールの中庭は、一般ではホンダ車しか入る事が出来ない聖域なのです。

そして、愛車を撮影する おーぷんえあー さんを撮影。
しかし、そうやっている所をプロジェクト34 さんに撮影されていました


なぜかデルソルのンテナの話題に発展。
この手のアンテナって無くなりましたよね。
なんかラジコンみたいで癒されます。


恒例の くりえいた さんの黄色デルソル 痛車化
キャラクターは ガールズ&パンツァー の ナカジマ です。


そして、気が付くと移植されている 受付のスカラベ号
毎年恒例の光景となっていますね。
黒に黄色の組み合わせって、なかなかカッコ良いですね。


駐車場内をゆっくり徐行する しょーご さん達
実は、ムービーを撮影中です。
製作されたムービーは下記より見る事が出来ますので、ぜひに!

「2018 MOTEGI DELSOL MEETING」


ガールズ&パンツァーのアンツィオ高校3人娘ですね。
アンチョビ姐さん〜
そういやアンツィオ高校は栃木県にある設定でしたね。
うしろの傘はきんいろモザイクの九条カレン。


SHUNさん足回り調整中〜


ちなみに、第16回もてぎミーティングでの
デルソルコンテスト優勝車両です。
当時とはかなり形違いますけどね。


シートやオーディオなどの内装も
かなり凝っています


リアウインドウからこっそり覗く くまもん


CR−Z乗りのジンさんの愛犬です。
今回、イベント終了間際に合流〜


さいとー さんのデルソル上で
デルソルミニカー検証会を開催中。
結構いろいろなデルソルミニカーあるんですよ。



今回発見された、デルソルメンテナンス情報
最近、ボディ剛性が極端に低下したのか、カーブ曲がると室内灯りが付くという話から
ドアのセンサーには2種類ある事が判明
丸い方が改良版、四角い方が初期版です。


初期版はドアの方にもクッションがついてて、
それが剥がれたり潰れるとセンサーを押す力が弱まり
反応してしまう事があるみたいです。
走行中の室内灯点灯に悩まされている方方は要チェックですよ。


18時頃に P3駐車場を撤収。
最後に残っている人たちで、パイロンの片づけや忘れ物チェック
それにゴミ捨てなどを行い、第21回デルソルもてぎミーティング終了となりました。


今年もありがとうコレクションホール!
また来年!


入場料支払い証明に
名前(HN)を書いて貼ってもらう試みをしてみました。
コンテスト運営やレポートで大助かりでしたよ。


せっかくなので、製作中のコンテストトロフィー画像も紹介


しょーご さんからいただいた デルソルポストカード
自分のデルソル色バージョン(黒)をいただいて大喜びです。


ねーぽん さん主催の VTECミーティングカタログです。
来年は大きなイベントになりそうですので、ツインリンクもてぎ付近にお住まいの
デルソル乗りの方たちはぜひ参加のご検討を!


受付で公開されていた
デルソルのエクステリアデザイナーである木越さんから
お借りしたデルソル開発時の各種資料です。
資料に書き込まれた情報(プレゼンのポイント?)や
プレゼン資料の下書きなど、開発当時の息吹が伝わってきますね。
最近ではこの手の資料はあんまり残っていないみたいです。


こちらも木越さんからお借りした
デルソルとホンダジェットのイラストです。ご堪能下さい。


すでに恒例となっている四季彩館(温泉)でのアフターミーティング。
今回も最後はここで〆となりました。


第21回デルソルミーティングも、大きなトラブルが発生する事もなく無事に終了となりました

ミーティングのメインイベントとして車談義の講演をして下さった
繁さん、川田さん、反町さん
ミーティングの運営やプレゼントをして下さった皆さん、
開催にご助力下さった ツインリンクもてぎ の皆さん。
そして、このイベントに参加して下さった皆さん。
本当にありがとうございました!

来年もまた、ぜひよろしくお願いしますね。


プロジェクト34 さんのホームページでもレポートがアップされています。
ぜひ見に行って下さいませ!

「プロジェクト商会 自動車部」
https://carmeet.web.fc2.com/

https://carmeet.web.fc2.com/off/delsol/motegi18/1.htm


戻る