アルテッツァ風テールライト






デルソル会議室より引用


HDK さん

つくらしいです。でも雨漏りするとか。
アルテッツァスタイルのテールレンズは北米ではかなり盛り上がってます。
個人的にはぎとぎとしててあまり好きじゃないですが我の強いアメリカ人(カナダ人
もか)はボディキットなどにしてもこういう自己主張の激しいのが大好きらしいです。

ちなみにカーボンファイバーアルテッツァなるものが最近出てきて、こっちの方が見
た目すっきりしてていいかな、と思ってます。


shigeki さん

アルテッツア風テールみました。
テール軽く見える分、上半分重たく見えますね〜・・
エアロで下にボリュームだせばさらにかっこよくなるんじゃないですか?


おみだんな さん

例のアルテッツア味テール付けました。取り付けてから、ひと月ほど経過しました。

取り付けはノーマルと置き換えるだけです。
HDKさんの画像は、ポジション点灯時の様子ですね。
ウインカーは外側の丸テールです。レンズは赤色です。
サイドマーカの内側が後退灯です。
ワタシは赤ウインカーがイヤだったので、電球ソケットを増設して丸テールは両方と
もポジション&ストップ灯にしました。
後退灯のところにアンバーの電球をいれてウインカーにしました。
で、サイドマーカ部を後退灯にしました。
ぴかぴかしてます。雨漏りしました。レンズの接着が剥がれました。
まあ、このへんは、発売後ソッコーで購入したので、初期トラブルかも知れません。
以上です。


ジン さん

おみだんなさん、こんにちは。ジンと言います。
僕もアルテッツアテールに惚れてしまったのですが、もし宜しければ、入手方法を教
えて下さい。宜しくお願いします。



すみすみ さん

自分も個人輸入でアルテッツァテール注文しました。
先月の末に・・・。まだ手元に来ないです。
画面上では一応受注しているんですけどね。
英語が出来ないのにオンライン取り引きは無謀だったかな。
メールで問い合わせても無視されてるみたいだし。

ちなみに国内のスポコン系のショップでは\39,800というのが多いみたいです。
自分が注文したのは$189,95ですので約2万円ほどでしょうか。
すっごく安いと思って注文したのに品物が届かないんじゃしょうがないですね。


おみだんな さん

テールレンズの件、ご回答します。

ワタシは埼玉のゼウスドライブで購入しました。
デイトナに広告が掲載されていました。価格は40000円でした。
当時、ゼウスさんでは1セットしか入荷していないとのことでしたので、現在の在庫
は問い合わせてみないとわかりません。
同時期に横浜のサウンドコネクションにも問い合わせてみました。
入荷の予定はありますとのことでした。
ゼウスさん、サンコネさんは最近のデイトナなどに広告を掲載されているのでそち
らご覧になられてはいかがでしょうか。
取り扱いのある他店の広告も掲載されていましたよ。
といってもワタシはこの号のデイトナは立ち読みで済ませてしまったので、手元に
はないんですよね。
なんだか不確かな情報ばかりですいません。
では。


ジン さん

おみだんなさん、どうもありがとうございます。
デイトナって表紙によくアメ車が載ってるヤツですかねえ?
早速本屋に行って、調べてきま〜す。



「ユーロテール情報」

しのっぴ さん

デルソルを購入してから約一年、気をつけて乗っていたのですがとうとうやってしま
いました。決して無理な運転をしたわけではないのですが本当に事故ってやつは突
然起こりますね。

バンパーの右端がベッコリとへこんでしまい、衝撃でテールランプも割れてしまいま
した。早く直したいのでバンパーは新品を注文してしまったのですが、テールランプ
まで新品で修理してしまうとバンパーと右テールだけピカピカになってしまい、いかに
もぶつけましたという感じになってしまうし、純正テールもけっこうな値段がするので
いっそユーロテールでも付けてみようかなと思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、デルソル情報にのっているジェネレーション2
をつけた場合にそのままで車検は通るのでしょうか?
もしつけている方がいらっしゃいましたらぜひともアドバイスを宜しくお願いします。


kyt さん

先日、ユーロテール、ジェネレーション2(赤大1、透明小2)を装着のまま、車検通り
ましたよ。
球は当然ですが、ウィンカーには橙、バックには白を入れました。
因みに、バック球を下に装着しています。

でも、私が通ったからといっても、一例でしかなく、必ずしも全てが通るわけではない
と思います。
通る可能性はあるということで。
参考になればと思います。


tobi さん

ユーロテールG3(カーボンイージーグラフィックス、赤1つ、クリア2つ)を付けて普通
にホンダプリモで車検のお願いをしましたけど何事もなくパスしました。
電球はkytさんと同じですがウィンカーが下でバックが上でした。

私もパスするかどうか判らなかったので一応トランクに純正のテール入れてましたが
・・・。


KOMEI さん

ユーロテールですが、赤玉1・白玉2(うち1つは黄バルブ)であって赤玉に反射板が
ついていれば’法規的には’車検をパスできると思います。
ディーラー車検などですと中にはあまり良い顔をしないところもあるらしいですが、自
分が普段から世話になっているディーラーではまったく問題ありませんでした。

Myデルも1ヶ月前に車検したばかりなんですが、あの爆音で有名な(?)5次元マフ
ラーもインナーサイレンサー付で楽々パスすることができたのですが、唯一青LED
に換えていたポジションバルブが引っ掛かってしまいノーマル電球に入れ換えられて
しまいました。(笑)
あ、あとこれも余談ですが・・
10万キロを越えたデルの場合は、オルタネータもよくチェックしておいてもらったほ
うが良いかと思います。(10〜14万キロで寿命をむかえるものが多いらしいので)


しのっぴ さん

kytさん、tobiさん、KOMEIさん 早速のアドバイスをありがとうございました。
勇気百倍で早速ユーロテールの手配をしたいと思います。

けっこう面白そうだし何しろ安いのが気に入って次のクルマが見つかるまでのつなぎ
にと購入したデルソルですが乗るほどに好きになっていただけに今回の事故はバン
パー以上に本人の方がへこんでしまいました。
けれど、みなさんの親切なアドバイスをいただきとても嬉しいです。
これほど乗っている方々同士のつながりが強いクルマは他にありませんよね。

乗り始めてまだ1年ですが私のデルソルは来年で9年目の車検になります。
今までの経験からして9年経つとほとんどのクルマはけっこう大きな不具合が出てく
るので車検はどうしようかなと思っていましたが今回の事でまだまだ乗ることに決め
ました!

今回の事故の事もこれでユーロテールをつけて今まで以上にかっこよくして災い転じ
て福となすにできればいいと思います。

色々とありがとうございました。
それではまたおじゃまします。


戻る