デルソル乗り「愛の絆」

87



北海道札幌市 まっち さん 21歳 肉体派SE

平成4年式 SiR トランストップ MT

キャプティバブルーパール 走行5万6000km



中学生の頃からホンダ党だった俺。狙っていたのは、もちろんEKシビックでした。


平成16年7月。まとまったお金が貰えるようになったのでカーセンサーを見ていると、なに
やら見慣れない青い車が。
その名も『デルソル』。名前だけは知っていましたが、実物は見たことありませんでした。
年式のわりに距離も少なく、何よりトランストップだと言うので、すぐに販売店へ。


とりあえずエンジンをかけてもらうと、もの凄い爆音・・・。
あれ?マフラー、ノーマルなのに。。。
店員さんに確認すると、中間パイプに穴開きらしい。笑 ただ今マフラー取り寄せ中とのこと。
トランストップの実演もしてもらいました。今思えば、これが決め手だったんだなぁ。
変形するし、B16A搭載でけっこう走りそうだし、なにより目立つということが決定打になりま
した。


納車の日は、弟と2人で引き取りに行きました。
俺はデル、弟は家の日産パルサー。天気が良かったので、早速オープンで帰宅!
・・・風は気持ちいいのですが、家まで5kmしかないのに2回エンスト。。。
バックミラー越しに、弟のニヤニヤした顔が見えました。


デルソルオーナーになってから約1年が経ちました。
気温と天気が許しさえすれば、オープンにしています。
自分がよく行く●●湖でもデルソルは1台しかいないので、かなり目立ってます。笑
キャンプの時は積載量の少なさに泣かされますが、乗り潰すまで頑張ります!


札幌は地味にデルソル率高いですよ。
1回でいいから、オフ会というものに出てみたいまっちでした。




 市街地平均燃費 

 平均 10.0 km/l

  高速平均燃費 

平均 - km/l

オープン率

 約 90 %

 改造度

約 30 %
※1


※1 
●ホイール → RAYS GRAMLIGHTS 57C (GOLD)
●マフラー → 5ZIGEN BORDER 304 SPEED
●エアクリ → TOPFUEL ZERO-1000 POWER CHAMBER
●エキマニ → 5ZIGEN Exhaust Manifold
●CDデッキ → carrozzeria
●金属チルターギア。
●ホワイトメーター。
●momoステアリング。RAZOシフトノブ。
●ステッカー少々。ACURAエンブレム。




戻る 次へ