デルソル乗り「愛の絆」

77



秋田県秋田市 neo さん 30代 勤め人

平成6年式 VXiリミテッド マニュアルトップ AT

ローザンヌグリーンパール 走行7万2000km



こんにちは デルソル購入1ヶ月目のneoと申します。
デルソルが発表された当時は「チョッと変なデザインだなあ。」と思ってましたが、最近
では良く考えられた素晴らしいデザインだと思います。
以前、東京に住んでいた時にケーターハム・スーパー7SSを2年程所有しておりました
のでオープンカーは初めてではありません。7に比べると(比べるのは酷かも・・)風の
巻き込みも少なくて空調も良くとても快適です。
東京の会社を辞めて田舎に帰って来た時、車が必要になり中古車を探しましたが7病
が完治していなかった為か、7以外はどれもこれも魅力的に見えず、何でもいいやと思
ってしまいパイクカーのエスカルゴを購入し暫く乗っておりました。
まあ思ったよりはいい車でしたが、ヘッドガスケットがイカレタのと毎年車検に嫌気が
差していたので次の車を探す事にしました。

やはりオープンの魅力が忘れられず、候補はカプチーノ、ロードスター、デルソルの中
から選ぶ事としました。
探してみるとカプは仁Dの影響か人気が高まっており程度の割りに値段が高く、ロドス
タは程度がどれもこれも悪いのしか見つからず、デルソルに至っては一台も見つかり
ませんでした。

諦めかけていたある日、割と自宅から近いカスタムショップの裏手で偶然デルソルを見
つけました。
ショップの人に頼み試乗してみると調子は絶好調!程度も良く一発で気に入ってしまい
ました。
ショップのデモカーだったとの事でローダウン、ユーロテール、シートと内装一部張替え
済みで(これがまた絶妙のセンス)色もレアなローザンヌグリーンパールでしたので値
段を聞いてみると格安(だと思うんだけど)35万円なり!その日の内に決め、数日後
には自分のものになりました。

心配していたボディの軋み音も無く、スチーム洗車でも水漏れしません。
早速タワーバー取り付けとアーシング(これは効果あり!)しました。
世間では不人気車のレッテルを貼られている(望むところだ!)デルソルですので、自
分好みのモディファイも難しいですが、(パ、パーツが無い!VXiなのでなおさら)末永く
乗ってやろうと思います。




 市街地平均燃費 

 平均 9.5 km/l

  高速平均燃費 

平均 14.0 km/l

オープン率

約 10 %

 改造度

約 5 %



戻る 次へ