デルソル乗り「愛の絆」

69



宮城県仙台市 ヤス さん 28歳  ホンダ系サラリーマン

平成6年式 SiR  トランストップ MT 

キャプティバブルーパール 走行1万9000km



もともと単車乗りですので、車はオープンと決めていました。
ホントはS2000が欲しかったのですが金銭的な事情により断念し、それならデルソルし
かないなあ、という安易な気持ちが購入のきっかけです。
昨年4月に、6年式で1万2000キロという情報がありさっそく購入しました。
前オーナーが全然乗っていなかったらしく、内外装、エンジンルームも非常にきれいで、
BBSアルミ、無限リアスポ、無限シフトノブ、ナルディハンドル、6連装チェンジャー、4ス
ピーカー2ツイーターと十分な内容でした。

激しい走り方はしませんので、走行性能には非常に満足しています。
ボディのきしみ音についてもデルソルの笑い声だと思い込むようにしていますのでまったく
気になりません。
それに何といっても、あのデザインがとても気に入っています。インテリアデザインにいた
っては絶品だと思っています。

これまでのトラブルは排水ドレンの目詰まりによる、ちゃぷちゃぷ音くらいです。
きちんと修理して現在は絶好調です。

とても気に入っているデルソルですが、妻がMTの運転が出来ない為買い替えの圧力が
高まっています。ATのデルに乗り換えようという提案は却下されてしまいました。
いつまで、乗りつづけられるか解かりませんが、大切にしていこうと思っています。




市街地平均燃費


9.0 km/l

 高速平均燃費


 14.0 km/l

オープン率


約 10 %

 改造度

約 5 %



戻る 次へ