デルソル乗り「愛の絆」

68



神奈川県横浜市 ティム さん 21歳 学生

平成4年式 SiR トランストップ MT

キャプティバブルーパール 走行4万8000km



感想:

チューッス!!横浜(今は”つくば”なんだけど)のデルソル中毒のティムです。
皆さん、よろしくお願いします。

ああっ、デルソルってなんてカッコイイのだろう!!この車に出会えて、すごく幸せです。
僕はこのデルソルを生涯手放さないだろう!!(免許をとって初めての車だし)

★購入動機★

免許をとって、親父が車を買ってくれると言い出した。そして、車を選べと、、、
車のことをぜんぜん知らなかった僕は、中古車雑誌を見たり、車好きの友人にどんな
車がいいのか聞いたりしていました。
でも、なかなか決められないでいると、ある日、親父がある車、そう”デルソルなんかど
うだ?”って言ってきました。
僕はさっそくインターネットやグランツーリスモ2なんかでどんな車かを見ました。
そして、友人に聞くと”あんな車、重いし、HONDAの失敗作だろ”って言われました。
このとき親父に友人の言ってたことを言うと”わかってないなあー”と親父。
あのころの僕はこれを鵜呑みにして実車も見ていないのに、購入候補からあっさりと
消してしまったのです。
しかし、優柔不断の僕はそれからも車を選ぶ事が出来ずにいました。
その後、やっぱり車は実際に見てみないと解からないと思い始め、いろいろな中古車
屋さんに行くことにしました。
そして、色々な車を見たのですがイマイチ、ピンとこなかったのでした。とある休日、中
古車情報誌を見ていると、家の近所の中古車販売店にデルソルがあることを見つけ
ました。
何故か、無性にデルソルのことが気になった僕は、すぐにその販売店に行ったのでし
た。店員さんにデルソルはどれですかと聞き、店員さんについて行くと、、、、
そっそこには眩しいばかりの超×2000000・・・カッコイイ、デルソルがっ!!
僕は一目でデルソルの魔性に取り付かれました。僕が見とれていると、店員さんは”こ
れオープンカーなんですよ”といいながら何やらし始めました。
するとセクシーな動きでトランストップが作動しはじめたではありませんか。
僕は”やっやばい、ほしい、ほすぃーぞ”とおもわず”これくださいっ”と言ったのでした。

★これから★

これからはOFF会に行きたいと思います。
(ずっと思っているんだけどなかなか行けなくて…)

デルソルよ、永遠なれっ!!




市街地平均燃費


11.0 km/l

 高速平均燃費


 12.0 km/l

オープン率


約 50 %

 改造度

約 30 %



戻る 次へ