デルソル乗り「愛の絆」

66



山口県下松市  ジャック さん 20歳 学生

平成4年式 SiR MT トランストップ

キャプティバブルーパール 走行距離 7万3500km



僕の欲しい車の条件は、デルソル乗りには多い意見の「そこそこ速くて、他にない
デザインのレアな車」でした。
始めはデルソルの存在こそ知っていても、とくに気に留めることはなかったけど、
ある日変形中のデルソルを目撃!完全に[これしかない!」と決めてしまいました。
よく考えてみると、「自分の欲しい条件と完全にマッチし、その上変形までするとは!
すげぇ、なんで今まで気づかなかったんだー」っていう感じでした。
しかもあのデザイン「おっ、よく見るとほんとにカッコいいぞ、改造してもしなくても
どちらでも。日本車には希少なエレガントかつヨーロピアンテイスト溢れる凄いデ
ザインだー」とまさに非の打ち所がありませんでした。

それからこのページを知るまでは長くなく、雨漏りとか、トラブルとかあることも知
りましたが、「そんなことはどうでもいい、てゆーか、多少壊れた方が面白いじゃな
いか」と完全な開き直り。
そして中古車探しが始まりました。条件は「SiR、5MT、トランストップ、ブルー」で
妥協するのは色だけ、と決めたので非常に難航し、大阪までいって大型中古車店
(2000台とか)を何件もまわったけど収穫ゼロ。
3ヶ月間ぐらい探し続けたある日、家から徒歩5分の中古車店(トヨタ店)にデルソ
ル入荷!しかもSiRしかも5MTしかもトランストップで、しかもブルーしかもアルミ
ホイール社外マフラー付き「完璧だー!」まだ値段が付いてなかったので聞いて
みるとなんと48万!「安い!」・・・即決。
その店はチルターユニットやドアノブとかあとエンジンの部品(タイミングベルトと
か)も何個か新品にしてくれてとてもいい店でした。

その店の人の話によると、「トヨタ車へ買い替えで買い取ったのはいいけど、一向
に売れなくてこの店に回ってきた。
こんなに早く売れるとは思ってなかった」そうです。
買ってから3ヶ月以上経ちましたが、故障、雨漏りもなく、気にしていた周りの反応
も上々です(親以外)。オープン最高、VTEC最高、交差点変形 最高です。
あの時トランストップを目撃したのも、家から近くの店に入荷したのにも、運命的
なものを感じ、手放すつもりは一切ないです。
デルソルにいろんなものを付けるのが面白い。特にアイトレックを付けてるデルソ
ルはいないでしょうね。(液晶モニターが高くて買えなかっただけなんだけど)




市街地平均燃費

8.0km/l

 高速平均燃費

 − km/l

オープン率

30 %

 改造度

約 20 %
※1


※1
ビルシュタインショック、外側がシルバー内側ブラックのデザインの
ワークのRS−αのホイールのシルバーの部分をブルーに塗装した、
フジツボ レガリスR、メーカー不明スプリング無限シフトノブ、
PIAAのフォグ、メーターカーボン調に、メーターライトブルーに(暗い)、
ウルトラプラグコード自作ホットワイヤー化、アーシング、ナルディー
クラシック、チタンペダル1+1DINのアルパインCD+3MD(ダッシュ
ボード加工)、ケンウッドツイーター×2
ウーハー×2、アゼストツイーター×2 ウーハー×2、映画用オリンパ
ス アイトレック(眼鏡みたいなディスプレイ)、
ビデオデッキ、PSONE(プレステの小さいやつ)
ステッカー各種(はったり含む) ビルシュタイン、ワーク、
無限(ノブだけ)、トラスト(エンジンオイル入れただけ)、
限定車デルソルのステッカー、GTのフェリオのステッカーをモデルに作
られたステッカーを買いに行けなかったので作った、リアウィンドウの
powerd by HONDAの字が下から照らして青く光る、レッドメタリックの
アキュラエンブレム安く出来て、思いつくのを全部やったって感じです。



戻る 次へ