デルソル乗り「愛の絆」

65



三重県鈴鹿市 ヒロ さん 21歳 ホンダ

平成5年式 SiR MT トランストップ

キャプティバブルーパール 走行距離:5万1000km



Fast Impression 出会い

デルソルがデビューしたころ自分は中学生。
そのころ欲しかった車はCR−X(サイバー)SiR。
ある日ジャ〇プの裏に載っていた広告にデルソルが載っていた。それを見つけた
親子の会話。
自分:「モデルチェンジしたんだCR−X」
親父:「こんどのCR−Xはオープンだぞ」
自分:「ぬわにぃ!!」
このときはまだデルソルの隠された魅力に気づくこともなく
「なんて軟派な車になったんだ」と勝手に落ち込んでいた。

Second Impression 再会
衝撃的な出会いから7年。自分は高専の5年生になっていた。
そのころはCIVIC TypeRが欲しくなっていた。
ところがこのページの存在を知り、さらにはデルソルの魅力
(トランストップ)のことを知ることになる。
ここから1年ほどCIVIC TypeRとデルソルの間で心は揺れ続けることになる。

Buy 購入
そして念願のホンダに入社。
配属も決まり車の購入を考える・・・・・・・・・・・・・
どっちにする?
CIVIC TypeRはもうすぐ生産が終わる・・・・・
デルソルは今しか乗れない・・・・・
そこで「タマ数少ない」「けっこー走る」「トランストップ」
と言う理由からデルソルの購入を決意。
しかし、なかなか上玉のデルソルは出てこず・・・
近くのオートテラスに探してもらいながら自分でもネットで探すこと1ヶ月・・・
青、SiR、トランストップ、5MT、走行5万km以下の掘り出し物が見つかった。
翌日は電車に3時間乗り現物を見に行き、即決で判を押した。
(トランストップをはじめてみて、感動したことが原因かも・・・)

Impression 乗ってみて
「買ってよかった」の一言。
すべてに満足。程よい大きさ、回るエンジン、トランストップ。九州まで一緒に帰省
しましたが何の問題もなし。
自分のデルソルは前のオーナーが大事にしていたのだろう。
もちろん自分も大事にしていく。

余談
帰省したときのこと・・・・・
親父:「おれもこの車欲しかったんだよなぁ・・・」
自分:「うそつけ!こけにしてたやんか!!」
親父:「おまえら(子供)がいたから買えなかったんだ」
と日産テラノに乗る親父は言っていた。本当か?
運転させたら楽しそうにしていたなぁ・・・・・





市街地平均燃費

11.2km/l

 高速平均燃費

14.0km/l

オープン率

約 50 %

 改造度

約 10 %
※1


※1オーディオ交換、ナビ取り付け、キーレス化
室内トランクオープナー、ADVAN RC



戻る 次へ