デルソル乗り「愛の絆」

52


群馬県山田郡 taigen さん 29歳 会社員

平成4年式 SiR トランストップ AT

サンバグリーンパール 走行4万5000km



2年半前、夢であったオープンカーを、ってことでセリカコンバーチブルを中古で
購入。
オープンクルーズの醍醐味にとりつかれたのもつかの間、その半年後、会社の
駐車場ごとセリカが水没!真面目に仕事してただけなのに。
トホホ・・・

その後使い捨てのつもりでシルビアを購入。
そのシルビアもそろそろ満期ってことで次の車を検討。
もう一回セリカコンバチ買おうとも思ったのだけれども手に入りづらいし、また同
じ車ってのもね・・・そろそろ三十路だし無難にシビックでも買おうかと思い、オー
トテラスにいくとデルがいました。
「そう言えばこいつも電動オープンだな・・・」
店員さんに変形を見せてもらったのがまずかった※1。自分の年と2シーターとい
う制限を忘れそのまま契約してしまった。その後このHPでデルのことを調べまく
り納車を待つこと3週間、やっと納車されました。


良い点

・とにかく目立つ。
 デルってだけで目立つのに色がサンバ。
 この色のデルは群馬に 1台しかねーんじゃねーのって感じがよろしい。

・広い。他の方もいってますが、スペースが広くていいですね。

・そして走り。
 私が今まで乗った車の中で一番速いのではないだろうか。
 納車直後 は「本当にVTECか?」と言いたくなるくらいトロかったが、しばらく走る
 とエン ジンが慣れてきたのだろうか、鋭い加速を見せるようになった。
 足も適度に強く て言うことなし。

・トランストップはやっぱりすごい。
 セリカは「電動」というイメージだったけど デルはまさに「変形」。
 トランストップとはよくいったもんだ。
 オープンにする ときの緊張感?は確実にデルの方が上ですね。
 とにかくこれだけで面白いし、自慢したくなる代物です。


悪い点

・ドリンクホルダ。
 皆さんが言っているとおりでした。
 早速ドリンクホルダ付けました。

・トランク。
 リアウィンドが閉じてないとトランクが開けられない、室内からは開けられないて
 のはガンですよ。
 皆さんが言っているとおりでした。

・灰皿。
 皆さんが言っているとおりでした。


ラッキーな点

・何も言わないのにチルターギアを交換していてくれた。

・ウェザーストリップが対応前のものの割に雨漏りがしない。
 っていってもまだ納車 2日目で今日雨が降ったけど漏らなかっただけですけど。
やっぱり後で漏り始めるのかな〜

・契約のときには気づかなかったけど非常に程度のよい車で、デルを知らない人
 に新車だよといえば通用する位内外装が綺麗でした。

というわけでなんだかんだ言いながら大満足です。
※1は「良かった」に訂正したいと思います。


市街地平均燃費

 約 8km/l
くらいかな〜

高速平均燃費

約 − km/l
まだ不明(^_^;

オープン率

100%
2日しか乗ってないけど

改造度

約 0.1%
ドリンクホルダーのみ



戻る 次へ