デルソル乗り「愛の絆」

48


静岡県浜北市 翔んでモアイ さん 25歳 家電販売 

平成5年式 VXi トランストップ 

ミラノレッド 走行5万7400km



平成9年6月、それまで乗っていたクルマが、そろそろ10万キロに行きそう
だったため次のクルマを探していました。
候補としてプレリュードを探していたのですがちょうど訪れたホンダオートテラ
スの隅にデルソルが置いてあり、なんとなく眺めていたら 「これ開くんだよ」
ってお店の方がトランストップを動かしてくれました。 
はじめてトランストップを拝んだ私はその場でプレリュードのことなど忘れ、一
目惚れ、走行も24000キロと少なかった為、一週間後には契約してしまい
ました。

デルソルの気に入った所は、やはり 快適な所です
サイドに付いたマップランプや、冬場によく効く暖房、空気がすぐ入れ替わる
リアウインドウ、そして星空を眺めに行くのが好きな私には申し分ないクルマ
でした。
オープンにしてクルマに乗ったまま星が眺められるなんて、すばらしいです。
だって、それまではレジャーシートに毛布かぶって眺めてたのですから。
また、こんなにすごいクルマに乗っているんだという満足感が得られる事、ふ
つうのクルマでは価格や性能だけで比べられて、結局高価なクルマを買わな
い限り、満足出来ないのでは無いでしょうか。
そんな訳で デルソルには他のクルマでは味わえない、素晴らしい魅力がい
っぱい備わっているんですよね。

今回 私はそんな素晴らしいクルマを手放すことになるのですが、きっと将来
は、またオープン2シーターに乗れるようになりたいですね。
とくにお年寄りと呼ばれる位になったら必ず乗りたいです。



市街地平均燃費

約 12.8 km/l

高速平均燃費

約 13.6 km/l

オープン率

約 20%

改造度

約 7%



戻る 次へ