デルソル乗り「愛の絆」

43


宮崎県小林市 ミキ さん 21歳 会社員

平成4年式 VXi マニュアルトップ 5MT

フリントブラックメタリック 走行7万0000km



出会い
免許を取る前からすでに、何に乗るか考えていました。
もちろん、スポーツ、燃費が良くて、走る車。
自分にあった車が、最低条件でした。イメージ的にも大きさ的にも、無理し
て乗ってるみたいに見えるのは、かっこわるいでしょ?
そんなとき、デルに初めて会いました。第一印象は、正直言って
「変な車」
リアウィンドウあたりのサイドビューが気に入らなかったんです。
でも、何時の間にかデルの虜になってしまった…(笑)
ほんとに、いつ好きになったのか、何がきっかけなのか覚えてないんです。
気がついたら、デルを見るたびに大騒ぎするようになってましたね。

ついに私の!!
さあ、免許も取った。就職もした。さあ、私のデルを。
希望としては、SiR トランストップ キャパティブルーパール
もちろん5MT!!
でも、デルが少ないのは知っていたので、できるだけ妥協して、「5MTのデ
ルだったら、なんでもいい」とお願いしました。
そして来たのが、このデルくん。だまされたんでしょう…
だって、程度が悪いのに、かなりの値段。SiR トランストップが買えるんじ
ゃないかっていうくらい。せめてもの救いがMSデザインのリップとウイング
、社外アルミがついていたことでしょう。
まあ、納得いかないが、念願のデルが私のものになったのです。

もうメロメロ
そりゃあ、不満もありますって。それでも、それすらも愛せてしまうデルなの
です。
ドアミラーから見る、リアへのボディライン。もってりとしたセクシーなヒップ。
CUTEなフロントマスク、ああ、素敵…
けなされることはよくあります。そんなとき、ムカツキますが、「いーのだ、私
が好きだから」と、マイナー車に乗る喜びを感じ、
たまにいいことを言われると、有頂天。「でしょでしょ?いーでしょう?」
つい、感動してしまいますね。
でも、デル乗りと友達になれたら!!
デル乗りと知り合うのは、結構困難。諦めかけていたとき、一筋の光が!!
こんなにデル乗りがいたなんて〜

オープンなのだ
そう、デルはオープンカーなのです。オープンにしたい。
そこには2つの問題が。
MTトップを独りではずすのは、重労働。
風の巻き込みをふせぐデザインとはいっても、髪が乱れる。
きっかりセットされたヘアースタイルの友達を乗せて、オープンにしようもの
なら殴られます…(笑)
そんなわけで、私のデルは気候、パートナーがいい条件でそろわない限り
オープンにはされないのでした…(涙)

誰よりも君が好き
そして、私の恋人はデルになったのでした。
デルで走ってるとき、デルの話してるとき、至福の表情らしい。
実際、デルのない人生は考えられないっすね。デルがなかったら、私じゃな
いもん。
「人生で一番好きなもの」はやっぱ、デルですね。
これからもずっと、デルを愛していくでしょう。



市街地平均燃費

約 13.0 km/l

高速平均燃費

− km/l

オープン率

約 10%

改造度

約 30%



戻る 次へ