デルソル乗り「愛の絆」

42


石川県金沢市 雅博 さん 24歳 販売

平成4年式 SiR 5MT

アドリアティックブルーパール(元ミラノレッド)

走行 6万2000km



1・出会い
私がでるちゃんと出会ったのは友達の家に遊びに行ったとき。
彼は最近プラモづくりに凝ってるというので見せてもらうと、なんかわけのわ
からんカエル色の車があった。
そのプラモが、でるちゃんとの出会いだった。

2・購入
前の車(プレリュード)を事故で壊して1年。そろそろ車がないと不便なので
、車購入を考える。
車種を決める際に考えた条件としては。
・MTであること。(前の車がATで、物足りなかった)
・どーせ乗るなら変わった車。

そこで浮かんできたのが以前プラモで見たデルソルでした。
私は青系統の色が好きなので、色はとーぜんキャプティバブルーパール!
ということで、捜し始めて、ついに見つけました、オートテラス金沢。
時は平成8年12月。
ウキウキになって、店を訪ねると、私が来るのを待っていてくれたはずの青
デルはいませんでした。
「あー、あれね、売れちゃいました。」
青はいなくなってたけど、そこには、赤色、銀色のデルちゃんがいました。
「青はもう造ってないからねぇ、捜すのは時間かかると思うよ。」という店員
さんの冷たいお言葉と、今買わないと年内納車には間に合わないってこと
で、実際見てみて、赤もいいかなって、ミラノレッドをめでたく購入。

3・変身
デルソルとともに走り続けて1年半、赤もいいけど、やっぱり青も捨て難いっ
!と思っていたかどうかはわからないが、事故って、フエンダーがやられた
のだ。
で、当然普通に修理、といくところだが。
「どーせ板金とかして塗り直すんやろ、それだったら・・・・・・・・全部塗っちゃ
え!」と、発作的に全塗を決意。
どーせなら純正色に無い色、でも純正っぽいのがいいな、おっ、あのシビッ
クの色いいじゃん。
というわけで、アドリアティックブルーパールのデルソルが誕生しました。

4・そして今・・・・・・・・
青くなって満足度120%といきたいとこだが、やっぱりちょっとは不満がある
もの。
・雨漏り(早いとこウエザーストリップ代えにゃあ)
・きしみ(たまに後ろと前で合奏が始まる)
・ヘッドライトがH4じゃない(もっと作ってよ、メーカーさん)
・オーディオが1段しか付かない(加工はキツそうだから多分やらない)
・左斜め後ろがチョー見にくい(補助ミラーつけようとしたけどだめ)

でもでも、皆さん御承知の通り、その不満を補って、有り余る魅力がデルソ
ルにはあるじゃん。
ということで、私はデルソルと、明日も愉快に出勤するのだ。

市街地平均燃費

約 8.0〜9.0 km/l

高速平均燃費

− km/l

オープン率

約 10%
*1

改造度

約 20%
*2


*1
北陸は梅雨明けしなかったんだよ
*2
HKSリーガルマフラー(お気に入り Good Sound!)
Spritfireプラグコード(でもプラグはまだ代えてない)
ナルディステアリング(純正ステアリング置いといたら捨てられた)
友達に売ってもらったアルミ(名前忘れた)
FALKEN ZIEX ZE-502 195/55-15(値段が魅力)
ADDZEST DRX7375(CDデッキ、アルファタッチコントローラーは使いにくい)
MDS635(MDチェンジャー、コンソール後ろのへこみにジャストフィット)
SRS1381(スピーカー、間違えて13cmを買う、ほんとは16cm)
JVCのTV(もらい物、いずれこいつにナビをつける予定)
globeステッカー(私の命)



戻る 次へ