デルソル乗り「愛の絆」

44


北海道札幌市 片岡道俊 さん 30代前半 自営業

平成4年式 SiR トランストップ MT

サンバグリーンパール 走行4万2670km



当時、デルソルが新発売されたころ、購入を検討していたのですが、実用性
と金銭面で購入を断念したのですが、今年の春、偶然にデルソルのHPを発
見してから、とりつかれてしまいました。
今年6月、偶然通りかかったマツダのデーラー中古車センターで程度の良い
SiRを見つけ、衝動的に契約してしまいました。
契約時にデルソルのHPの情報は強力な武器となり、情報を提供して下さっ
た皆さんには大変感謝しています。
担当した営業マンは私がデルソルの事を詳しいので、ホンダの関係者かと
思っていたらしいです。
交渉の結果、諸経費込み72万を62万で契約となりました。

納車されてから今まで、トランストップは絶好調、洗車機に入れても雨漏りは
皆無、トラブルと言ったら、バッテリーが寿命で交換したぐらいです。
でも最近話題のチルターギア破損の件は恐怖ですよね。
私も何度か点検を試みたのですが、”これだけ順調に作動していれば大丈
夫!”と自己満足をしてまだギアの状態は確認しておりません。

オープンカーは初めてですが、シートに座ったまま、オープンに出来るトラン
ストップは大満足しています。
最近、天気の良い夜は、屋根を開けてヒーターをガンガンかけて、星を見に
出かけています。



市街地平均燃費

約 11.0 km/l

高速平均燃費

約 15.0 km/l

オープン率

約 15%
北海道はキビシー
でも開ける。

改造度

約 30%
*1

*1 ほぼノーマル、タイヤのみ205/50R15に変更。
(少しフェンダーから出ている)



戻る 次へ