デルソル乗り「愛の絆」

26


東京都 大田区 Kohさん 20代前半 学生

平成5年式 SiR トランストップ MT

ミラノレッド 走行5万6000km



私がデルソルの存在を知ったのは、96年版「間違いだらけのクルマ選び
」という本でのことでしたが、見た瞬間一目ぼれしてしまいました。
さらに「ほとんど売れていない」というコメントで欲しくなりました(笑)
私は学生でしたのでそのときお金に余裕はなかったのですが、デルソル
を購入するために、それこそほとんど休み無しで稼ぎまくりましたよ。
その甲斐もあって平成8年12月に念願のデルソルを手に入れることができ
ました。

でも、乗った最初の印象は十分満足ってわけではなかったですね。
まず、実家にあったグロリアのマニュアル仕様が低速トルク型だったた
め、デルソルに乗り換えるとエンストの大連発。
しかも、ボディはワナワナとしなってましたので、恐怖すら感じました
よ(笑)。まあ、それも慣れましたけどね。
逆に乗れば乗るほどその楽しさが分かるようになって、もうやみつきで
すよ。

トラブルは一年で結構発生しましたね。トランストップも故障しました
し、雨漏りもしました。
でも逆に愛着が湧くようになりましたよ。今後も助手席シート後ろの三
角表示板を使うことがないことを願いつつ、デルソルライフを楽しむつ
もりです(笑)。



市街地平均燃費

8.0km/l

高速平均燃費

11.0km/l

オープン率

晴れ、曇り:85%
雪:5%
雨:0%

改造度

約45%



戻る 次へ