デルソル乗り「愛の絆」

27


岡山県 和気群 まぐな さん 24歳 会社員

平成4年式 SiR マニュアルトップ MT

フリントブラックメタリック 走行5万7000km



岡山の黒デル乗りのまぐなです。
今日、友人につきあってもらって走ってきました。当然、オープンで。
しばらく運転してみてまず思ったのは「サスが固い」だったんですが、
すぐ慣れました。
でも、舗装の荒いところだとまだちょっと・・・ですが。
後はハンドルも少しおおきいかな、とも思ったんですがこれもしばらく
運転していると慣れました。
パワステも車庫から出すときは「軽い」と思ったんですが、走り出すと
いいくらいの重さになったんで、私は気に入りました。
エンジンですが、さすがによく回りますね。
実際に8,000近くまですんなりと回ってしまうのには驚きました。
なんだかキケンな快感を知ってしまったかもしれない(笑)調子に乗って
速度超過でつかまったり、事故をおこさないようにしなければ。

難点は、時々5速とバックに入りにくいときがある、ということでしょ
うか。3時間ほど走って3回も5速に入れそびれて嫌な音をたててしま
いました。
でも、まともにMT車を運転するのが4年ぶりにしては、そこそこうま
く走れたのではないか、と自画自賛。
きっと、普通車よりエンジンパワーがあるから、普通ならエンストする
ような時でもなんとか持ちこたえてくれたんだろう、と勝手に思ってま
す。でも、交差点や踏み切り前で十回以上エンスト・・・

それと、レーダー買いました。友人のすすめもあって、友人のと同じソ
ーラー式のものを買いました。
これは、吸盤でフロントウィンドウに取り付けるようになっているので
、「助手席のサンバイザーが使えない」とかいうことにもならず、取り
付ける位置にかなり融通がきくので、運転席から感度やボリュームを調
節しやすい場所に取り付け、、、ようとしたんですが、充電用のコード
が邪魔だったので、しばらく助手席側にとりつけておく予定です。

あ、そうそう。友人が「エンジンを見たい」と言うのでボンネットを開
けたら、運転席側のライトのパッキンが取れていました(泣)
契約直後にこのページを知って、次の日に「取れやすいらしいので、ち
ゃんとついているかどうか見ておいてください」と連絡したら後日「大
丈夫です。」って言ってたのに(;_;)
でも、まだ購入してすぐだからひょっとしたら無料でなんとかしてくれ
ないかな、と淡い期待を抱いているんですが、、、どうなることやら。
ちなみに、ウェザートリップも対策前のものでした。
これは「雨漏りはしません」と断言されてしまった・・・・・

最後に、「オープンは気持ちよい!」ですね。
実際にオープンで走ってみるまでは滅多にオープンにはしないだろう、
と思ってたんですが、天気のいい暖かい日はがんばってオープンで走ろ
う、と思いなおしました。

#ただ、トンネルは窓を閉めないとつらいですね。
特にトラックとすれ違うと(;_;)



市街地平均燃費

11.0km/l

高速平均燃費

− km/l

オープン率

まだ4回しか走っ
てない(でも500km
以上走った)けど、
90%

改造度

約0.1%
*1

*1
ショートストロークかもしれないシフトレバー、
純正リアスポイラー、純正マッドガード、純正カーコンポ(4sp)、



戻る 次へ