デルソル乗り「愛の絆」

22


神奈川県 藤沢市 三十朗さん 35歳 某ホンダ系サラリーマン

平成4年式 SiR トランストップ MT

キャプティバブルーパール 走行3万9000km



わたしがデルソルを購入したきっかけは、今まで通勤で使用していた
サイバーの 車体がヨレて、ついに雨漏りまでし始めたので買い換え
を決意し、程度の良い中古(Si−Rで5速)を探していたところ、
同程度のシビックより30〜40万安いデルソルがあったのです。
これでいいや!と言う軽い気持ちで購入しました。

乗ってみた感想ですが、今までと同じスピードでコーナーに入ると、
とても恐い 事と、エアコンにパワーを食われすぎる事が大変つらい
のですが、これらを差し引いても、スタイルの良さ、オープンの気持
ち良さ(ちょっち照れくさい) は、いいですね。
特に海岸線を「永ちゃんバリバリ!」で流すのは最高です。
(塩と砂で車内の掃除が大変なのであまりオープンしませんが・・・)
サイバーより乗っていて面白いですね。
色々な意味で・・・  ^^;

家も海岸の側ですし、通勤を含め、年30000キロ走行してしまう
ので何年もつかわかりませんが、出来るだけ長く乗ってやりたいとお
もいます。



わたしのデルも改造率があがりました!(^.^)ので報告します。
変わった所:
・無限CF−48アルミホイール
・無限ステアリングホイール
・無限スポーツペダル
・無限シフトノブ
・柿本R製 Kakimoto−Rエキゾーストマフラー

改造率約10パーセントアップ(当社比)って感じです。

わたしのデルの改造率がまたあがりましたので報告します。
・ダンパー:KYB New SR Special
・サス :kg/mm DR21


以上の組み合わせで足回りを交換しました。
感触はゴツゴツ感もなくいい感じの足になったと思います。
車高も極端に落ちないのでGood!
改造率約10%UPって感じですね(^.^)


市街地平均燃費

エアコンON
8.9km/l

エアコンOFF
10.1km/l

高速平均燃費

エアコンON
9.9km/l

エアコンOFF
11.1km/l

オープン率

約10%

改造度

約21%



戻る 次へ