デルソル乗り「愛の絆」

12


山形県 atsuko さん 25歳 会社員

平成7年式 VGi マニュアルトップ MT

ミラノレッド 走行 3万7000km


私とデルソルが出会ったのは、平成7年11月。ちょうどマイナーチ
ェンジをした時でした。
私は、車検を受けずに新しい車の購入を考えていましたので、いろい
ろな雑誌を読み、毎日研究してました。
私が次に購入する車の基準は、「目立つ車」ということで、デルソル
を雑誌で見つけた時は、 「これだっ!!!」 と叫んでしまったほど
です。
ホンダへ行き、私は購入することを約束しました。
予算が少なかった為、1600SOHCMTに決まりました。
しかし、ここで大きな問題と直面しました。
母が、「もし、デルソルを買ったら、家の前に停めるな!」と言うの
です。
理由は、「派手で、恥ずかしい」からだそうです。
でも、私は負けませんでした。私のデルソルへの熱い情熱が伝わった
せいか、母は購入すること許してくれたのです。

納車の日の事を私は今でも覚えてます。
私はピカピカに光ったデルソルに「これから、よろしくね。」と挨拶
したことを・・・。
納車後、私は1時間位走りました。
スポーツカーを運転するのは初めてでしたので、全てが新鮮でした。

晴れた日は、必ずオープンにして走ってます。
マニュアルトップですが、最近は慣れてきたせいか、一人で屋根をト
ランクの中に入れることができます。(簡単でーす。)
デルソルでオープンにしている人って、少ないですね。
フルオープンにはなりませんが、十分にオープンカーとして楽しむこ
とのできる車だと私は思います。

購入して約1年7ヶ月経ちました。私は車高を落し、ステアリング・
マフラー等を交換しました。(カッコイイです☆)
デルソルに対して今のところは不満な点はありませんが、後期型のデ
ルソルを見かけたことが今までに3台しかないのです。
これは、悲しいことです!!!
これから車を購入しようとしている方、是非後期型を!

家の外には、本物のデルソル。
家の中には、プラモデルのデルソルを置いている私からオーナーの皆
さんへ一言。

      「デルソルは、永遠に不滅です!!!」


市街地平均燃費

約13km/l

高速平均燃費

約 - km/l

オープン率

約60%

改造度

約50%



戻る 次へ