デルソル乗り「愛の絆」

5


愛知県 岡崎市 さだちゃん さん 23歳 会社員

平成4年式 SiR トランストップ AT

ボーグシルバーメタリック 走行 − km


私がCR−X delsolと出会ったのは4年ちょっと前、免許を取
って間も無い頃の事です。
会社の社用車として出会ったのがきっかけです。
ったのはSiRのオートマで色はボーグシルバーメタリック。
平成4年8月登録(だった気がする)新車だったので距離は0。
SRSエアバック、TCS、ABS、トランストップが装備されていて
デルソルの中でも1番重い車でした(笑)
1番の思い出は、パスポートを取得する為に豊橋へ行った時の事です。
帰り道で東名高速を使用しました。
11月でもかなり寒い日でして寒いという事は十分解っていたのに、何
故かフルオープンにしてしかも1??km/hで走り、次の日風邪をひ
きました(^^;)
教訓・・・寒い時はせめて、窓ぐらいは閉める事。(爆)

休みの日にはよくドライブにも行きました。
やっぱりオープン状態は気持ちがいいですね。
山に住んでたくせして、海まで行ったりして・・・(^^)
信号で停車してたら、隣の車に声をかけられたりしましたし。
ただし、夏場はキツイです(笑)直射日光が凄まじくて私には耐えれな
くだいたいクローズ状態にしてました。
ホントは春と秋が気持ちよく走れるのでしょうね。
ただ私は花粉症なので春にオープンカーに乗ると自爆します(笑)
不満があるとしたら、座席がもう少し倒せるといいかな、と思います。
眠くなった時に寝つらいのね。この角度。(^^)

その他は、割り切って考えて乗っていたので不満は無いです。
雨が降った時とか、車の軋み音等、今デルソルに乗っている人が気にな
りそうな事は体験済みです。
まぁこれらはあまり考えない方が良いでしょう。
車への不満はほとんど無いのですが、この車お値段が少しお高いようで
(^^) 私の乗ってたグレードでは250万ぐらいはしたと思います。
1600ccでこの値段は少し考え物ですね。

本田技研さん、今後も期待してますので面白い車をお願いします。



市街地平均燃費

約7km/l

高速平均燃費

約−km/l

オープン率

約20%

改造度

3%



戻る 次へ