第六回ツインリンクもてぎオフ(その4)



全てのイベントが終了し、運営のどたばたから開放され、
いざ、デルソル集う大海へとダイビング!
写真を撮影しまくり、取材をしまくって色々なデルソル情報を集めるぞー!!!!

と、意気込んでいたまでは良かったのですが(^^;
集合写真撮影が終わり、イベントの終了が告知されると同時の
ほとんどの参加者の方が ツインリンクもてぎ内にある食事施設の方へ
昼食に出かけてしまったのでした(^^;;

多くのデルソルがP32駐車場から出てゆき、また駐車場に残っているデルソルも
オーナー不在という状態でして、ほとんど取材らしい取材は出来ませんでした(^^ゞ
まぁ、そんな状態ではありましたが、ちょくちょく撮影した写真を
紹介していきたいと思います〜(^^ゞ


何気なく駐車されている2台の銀デル。
なかなか良い感じです。
2台とも、普通のデルソルとはちょっと違ってますですよ?


こちらはジムカーナ風にドレスアップされたデルソルでしょうか?
ボディに大きく張られたステッカーも、銀地に白という組合わせのせいか
それほど派手という印象を受けません。
17インチホイール?にGTウイングという組み合わせと相まって
静かな闘志を感じさせますな。


岩手のあんがす さんの銀デルです。
ホテルデルソルで会った時にはつけていなかった ○ルトラマンの
マグネットが良い味を出してます(笑)

そういえばこのデルソル、銀色の無限フロントに室内には赤のアクセントと
なんとなく ○トラマンを彷彿させる外観ですね〜
つーか、確実に狙ってやってますね?(笑)


気が付けば、3台の白デルが並べられていました。
手前から、show さん、マサトシ さん、縛 さんのデルソルです。
どれも、程よくドレスアップが加えられており、3つ並べると
まるで雑誌の表紙を飾っている写真の様ですね〜

よく見てみると手間から

アクセサリーライト → カバー → 無限フロント
大型リアスポ → 純正リアスポ → リアスポなし

と見事に揃っており、何やら変形工程を見ている様な感じですね(笑)


縛 さんの白デルソルです。
無限のフロントにホイールは無限RNR。
と、沢山のパーツが交換されてる訳ではないのですが、
デルソルの元のデザインを良く生かして美しくドレスアップされていますね。
あ、純正のサイドシルもボディ同色で塗装されてる所もポイント高いです〜


oba さんの赤デルソルです。
珍しいエアロパーツが赤いボディに凄く似合っていましたよ。
今回一番じっくりと見たかったデルソルだったのですが、
オーナーのoba さんにお会いする事ができず、詳しくお話を聞けませんでした。
む、無念(涙)


エアロパーツ は Pakfeifer というメーカーのものらしいですね。
なんでも個人輸入されたとか。
日本でも、いったいどれくらいの数が入っているのかは不明です。もしかして、これだけかも?

フロントには、アクセサリーライトの他、下に片側2つづつの穴が開いており、
補助ライトを取り付ける事が出来る様になっているみたいです。
・・・・あー、ミサイルが出てきそうとか言わないよーに(^^;


サイドステップはかなり大型で、かなり上の方まで覆う形状をしています。
リアバンパーのラインとほぼ同一になる様にデザインされている様で、
デルソルの横のラインをびしっと決めてますね。

大型ながらもシンプルなデザインをしている事もあって
素のデルソルにこのサイドステップをつけただけでも似合いそうですね〜

海外には色々なデルソル用エアロパーツが存在しているみたいですので、
もっと沢山入ってきて欲しいですね。


FULL さんの黒デルソルです。
今回 参加していた黒デルソルの中で一番黒いデルソルでした(笑)
ホイールも黒。テールライトも黒〜
純正のステッカーすら貼ってありません。
ゆえに、ただひとつ貼られたリアウインドウの「GRAND SLAM」
がすごく目立ちますね(笑)

MSデザインのフロントリップにサイドステップで威圧感迫力もばっちりです。
マフラーもちょっと変わったものが付いている様に見えますね。


何やら、フロントに大きな穴の開いたデルソルがありましたよ。
何の為の穴なのかは詳しく聞きそびれてしまいましたが、
ブレーキなどを冷却する為の吸気口なのでしょうか?
うーむ、すごく気になります。ちゃんと聞いておけばよかったなぁ。


左は ひろし さんの白ボンネット銀デル。
フロントは無限
右は なむる さんのワインレッド デルソル。
フロントは後期型

無限と後期型は別々で見ているとそっくりに思えてしまいますが、
こうやって見比べてみるとかなりの違いを感じますね。
・・・見比べているデルソルが両方とも個性が強いせいかもしれませんが(笑)


正面から見た場合、
一見、ノーマルなデルソルに見えるのですが・・・


後ろから見るとこんなインパクトが!
GTウイングと無限リアスポの組み合わせは注目度抜群ですね〜
さらにはユーロテールも加わって、一度見たら忘れられないほど
目立っていました。

純正のリアスポとGTウイングを組みあわせた場合、GTウイングを
かなり前側に取りつける事になってしまう為に違和感が出てしまいますが、
無限リアスポだとこんなにも見事に組み合わせる事が出来るのですね〜
アイデアの勝利ですな。


実は、私は今回はじめて間近で実物を見た赤色のVXiリミテッドです。
今までVXiリミテッドは何度か見たことがあるのですが
全て緑色だったんですよね〜
ああっ、本当に屋根が黒いですよ!?

(デルソルの限定バージョンの1つであるVXiリミテッドの赤色は
デルソルの中で唯一ボディとルーフの色が違う状態で販売されました。
ちなみに緑色の方は当時限定車特製のボディカラーだったのですよ)

そしてピラーに貼り付けられた限定車用delSolステッカー!
部品として注文が可能な為、多くのデルソルオーナーが
購入し貼り付けた為に(私もその一人です(^^ゞ)よく見かける様になりましたが
この車に貼られているのが本来の姿なんですね〜


こちらは 根越 さんの青デル。
青いボディに赤いルーフがとても目立ちます。
これは中古部品などで購入して後から交換したと思われますね。
デルソルはタルガ形式に加えてボディカラーが多彩な為、
こうやってルーフだけを別色に交換するのも簡単ですね。
別色のルーフを予備で持っておけば、気軽にちょっとしたドレスアップが出来ますよ〜

ちなみに私は黒デルソルなのですが、いつの日か
トランストップの銀ルーフを入手して黒ボディに銀ルーフを試してみたいと思ってますよ。


写真では判別しづらいですが、実はこのデルソルはオールペンが施されていまして、
一見黒色に見えますが実はダークブルーなのですよ。
遠くから見て、なんとなく色が違うなーと近づいてよく見てみたら
やはり色が黒ではなくブルーかかっていました〜
(正確なボディカラーはNSX用のミッドナイトパープルでした(^^)/)


こちらのサンバデルソルですが、外観こそノーマルの様にも見えますが、
トランストップ車両でありながらロールゲージが組み込まれており(左の写真で分かります?)
かなりのチューニングが施されている様でした。
さらに驚くべきは、リアに牽引用の金具が!
ぜひ一度、デルソルが水上バイクなどを牽引している姿を見てみたいものですね〜


その5)へ