第三回ツインリンクもてぎオフ(その4)



そして、興奮のツインリンクもてぎ デルソルオフは大きな混乱もなく
大成功の元、幕を閉じたのであった。
あれだけデルソルに溢れていたP32駐車場にも、残すはkakepi 氏と私のデルソルのみ。
P32駐車場は、2台のデルソルにはあまりにも広すぎである。
胸にぽっかり穴が空くとは、まさにこの事!
だって、涙がでちゃう。デルソル乗りだもん。


そして、ついに帰還の途についた私。
沈みかける夕日にうっすらと照らされた コレクションホールは
まるで我々の帰還を悲しんでるかの様であった。
ありがとう ツインリンクもてぎ!
ありがとう コレクションホールの関係者の皆さん!
来年もまた、デルソルオフを開催する時、私は必ずここに戻ってくる!
その時まで さようなら!


第三回 ツインリンクもてぎオフレポート 完



おまけ

(ドイツ版 デルソルカタログより転載)

村上 氏よりいただいた、ドイツのデルソルのカタログより、面白い画像がありましたので紹介しよう。
なんと、普通のデルソルとは違った内装が施されているではないか!
このデルソルはドイツ版デルソルの限定バージョンであるとか。
なんでも、この内装のデザインは 日本のホンダのデザインセンターを通さずに
勝手に作られた物である為、ちょっとした問題になったらしいぞ。
しかし、この高級感溢れる本皮シートデルソルもなかなか良いですな。
室内の上半分がシートと同色に施されている所もかなりお洒落と言える。
日本でこれを発売したら、結構人気が出たかもね。

(画像は あゆ 氏のHP「電脳ダメダメ団」より転載)

あゆ さんからのプレゼントのひとつである
特別デルソルポスターだ(笑)
世界に2つしか存在しないこの特別ポスターは
ひとつは私に、もうひとつは村上氏への手と渡ったのであった。
ポスター版は、なんとロゴの「デ」の部分に豚がついているパワーアップ版だ(笑)
とりあえず、祝!タイムボカンシリーズ!(なんと17年ぶりとか)
余談だが、これが村上氏の仕事に怪しく影響しない事を祈るばかりである(笑)


最後を飾るのは、木越 氏の書いていただいた
わが愛車、スカラベ号である!
ナンバープレートからホイールの無限MR−5、リアスポイラー、
Cピラーの限定版ステッカーに、リアのデルソルネットワークのステッカー、
さらにはリア右上のDOHC VTECステッカーから、トランストップ仕様ゆえの
リアピラーのふくらみにいたるまで見事に再現されている!
くぅ、こんな素晴らしいイラストをいただけるとは!なんたる感動!なんたる幸せ!
もうこれは家宝に決定ですな!

ちなみに「スカラベ」とは、古代エジプトの太陽を象徴したお守りの事さっ!
太陽の象徴したお守りの名前なんて、デルソルにぴったりだろう?
「糞転がし」って意味もあるけど(スカラベ自体、糞転がしをモチーフにしているが)
黒いデルソルだからってそちらの意味ではなにので、そこんとこヨロシク!


戻る