ETC取り付けについて



デルソル会議室より引用


kann さん

最近補填が出るので安くなった ETC キットを購入しました。アンテナ/本体分離型です。
が、フロントダッシュの上にはすでに GPS アンテナと VICS ビーコンが・・・

車上荒らしを避けることも考え、
http://www.delsol.sakura.ne.jp/mainte/maint41.html
に掲載されている「メーターパネルの裏の隙間」に押し込んでやろうかと考えているのです
が、ダッシュボードの材質により電波が通過できないというトラブルもあるようでして。

この位置に ETC アンテナ装着してみた方、いらっしゃいませんでしょうか。
本体は、オーディオの裏の隙間を通して、助手席の右ひざあたりに来るくらいに設置予定
です。

情報お持ちの方、宜しくお願い致します。


ヒロ@和光 さん

本体をオーディーオの横(?)
アンテナ、スピーカーをメーターの裏に設置してます。
詳細はこちら↓をどうぞ。
http://www10.ocn.ne.jp/~garage-h/work/etc.htm

他にもう2台同じ取り付け方法で取り付けました。
全て問題なく動作してます。
デルソルのインパネは電波が透過するみたいですよ(笑)


kann さん

某所ではいつもお世話になっております。
デルのダッシュは問題ないのですね! VICS が中央に鎮座してますので、私も運転席中
央付近に設置となりそうっですが、早速週末に試してみます。



戻る