オークションでデルソル購入



個人売買のコーナーより引用

shina さん

初めまして、岐阜の多治見に住んでいるshinaと申します。
ただ今乗っている車が十万キロを超えだいぶくたびれてきて、また来年一月に車検も
切れるので現在車を探しています。

オープンであり、かつハードトップを持つデルソルには以前から興味を持っていて、今
回色々車について調べていてこのホームページの存在を知りました。
皆さん、デルソルが本当に好きなんだなあ・・と思い、自分も是非デルソルのオーナー
になってみたいと思った次第です。
色々中古車市場でも探しているのですが、予算があまりないこともあってなかなか見つ
からず、「もしかして・・・」と思ってここに書き込みさせて頂きました。
予算は色々込みで40万円程度(頑張っても50万は超えられないくらい・・・)と非常に低
いのですけれども、もしどなたか何かの理由でデルソルを手放さなければいけない、と
言う人がおられれば、よろしければ僕に売ってもらえないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

では失礼します・・・。


かっちゃん さん

はじめまして。
最近はYahooオークションにも多数出品されているので探してみるのも良いかと思いま
す。私も今のデルソルは3台目ですが、2台はYahooオークションで購入しました。


shina さん

早速のコメントいただいてありがとうございます。m(_ _)m
勿論オークションは僕も探しているんですけど・・・・
業者っぽい書き込みが多くて信用できるのかなーって感じなんですよね。
怖くてちょっと踏ん切りがつかない感じです。
根性なしですいません。

かっちゃんさんはYAHOOオークションでどのように買われたのでしょうか?
もし良かったら参考にしたいんですけれども・・・。
お話を聞かせていただけると幸いです。m(_ _)m
ではでは失礼しますです。


Hiroki さん

どうもこんにちは。
実は私はお隣の可児市出身です!(地元ネタですが・・・)
そして、昨年からデルソルに乗っています!
さらに、私もヤフオクです!

私の場合は、お相手が個人の方で、一度ヤフオクの質問欄で実車を見せてくださいと
お願いして、実際に見に行って乗せてもらいました。
その後も色々とメールでやりとりをして、車の状態を細かく聞いたり値段交渉をしたりし
て、最終的に1ヵ月後くらいに個人売買の形で買わせてもらいました。
しばらく見ていれば個人出品のものもちらほらありますよ。
今もけっこうパーツのついたMSデザインのものとか出てますしね。

ただ、ヤフオクだとなかなか近場で出品されないというのが問題でしょうね〜。
私が昨年見ていた間(3〜4ヶ月間くらい)では、東海で出品されたデルソルはほんの
1〜2台くらいしかなかったように思います。
やはり実車を見ないと駄目ですから、遠いと見に行くのも大変だし、いざ買う段階にな
って取りに行くのも大変ですし、陸送はお金もかかるしということで。

やっぱ玉数がないから難しい車ですよね。トランストップとかもあるし。
さらにアフターパーツが少ない・・・
でもそういう車だからこそ皆さんはまるのでしょうね。

私自身は今はちょっと東京の方に住んでいて車は可児に置き去りという寂しい日々で
すが、休みで実家に帰るとよく乗り回していますよ。
いいのが見つかって、もしお買い上げになったら是非見せていただきたいですね!
可児周辺では少なくとも自分を入れて5台のデルソルを見ますよ。


shina さん

Hiroshiさん、こんばんは。
可児ですか、近いですね〜!
近くの方からコメントいただけるなんて本当に驚きました!

ヤフオク、ここしばらく見ていますが確かに近くでの出品はないですね・・・。
やっぱり東京のほうはなかなか多いみたいですけど。
あと個人出品は本当にみかけないですね。
個人かなって思っても評価欄を見ると明らかに車を商売にしてる人としか思えない取引
ばかりだったり。

あー、早くいいもの見つからないかなあ・・・・(T_T)。


あいちのいちかわ さん

私もSiRの5MTを探しておりましたが、
挫折し他の車に乗ることになりました。
情報が古くて申し訳ないのですが10月初旬頃に瑞穂市にあるモコモータースに黒色の
SiRの5MTがありましたが予算や登録が面倒な点で諦めてしまいました。
goo-netで販売店検索をかければヒットすると思います。
ご参考までに。


shina さん

あいちのいちかわ様

情報ありがとうございます。m(_ _)m
早速調べてみたんですけれども・・・・
残念ながらモコモータースさんの在庫には載っていませんでした。
どなたかラッキーな方が買われたんでしょうかねぇ・・・・。
羨ましい限りです。

でもホントにわざわざ有難うございました。
また何かあったらよろしくお願いします。


SUMIRIN さん

はじめまして。最近デルソルを購入したSUMIRINです
shinaさんは、知り合いに中古車屋さんしてる人っていないんですか?
私は中古車屋さん同士でやってるオークションで買いましたよ〜
業者間でやってるオークションでも、ちゃんと調べる係りの人がいるので事故歴や修復
歴の有無や車の状態が細かく書いてるので安心して購入できます。それに中古車屋さ
んから買うより安いです
私も最初はYAHOO!で探したんですが、Shinaさんと一緒で良いのが無くて知り合いに
頼んで格安で買いました
だから知り合いにいたら頼んでみるのも良いかもしれませんよ〜
参考までに・・・
ちなみに・・そっちのオークションでも2ヶ月ぐらいは待ったかな〜・・・



戻る