無限のエキマニ






デルソル会議室より引用


ちゃみ さん

無限のEXマニのことなんですけど、先日すみすみさんのクリオで発注してもら
ったところ、無限にはもう在庫がない(4−2−1タイプ)とのことで、部品を手に
入れられずに困っています。(T_T)
4−1タイプだと、中低速トルクがなくなりそうだったので4−2−1タイプにした
かったんですが・・・。4−1タイプは現在在庫を確認してもらっています。

無限に在庫がないということは、ディーラーやショップの抱えている在庫を探す
しかないんですかね?
新品にこだわらなければ、解体屋で探すという手もあるんですけどねぇ。
マフラーが無限なので、マッチングを考えて、EXマニも無限のものをと思ったん
ですが、最悪見つからなかった場合は藤壺のものにしようと思っています。

それにしても、部品の在庫がもうないとは・・・。これも絶版車の宿命なんだろう
か。(T_T)
とにかく、みなさん無限のEXマニに関する情報を教えてください。


さーる さん

無限のエキマニの件ですが、私が以前(半年ほど前)無限にデルソルのカタロ
グを請求した時点で、マフラーとエキマニは既に在庫切れの状態だったと思い
ます。残念ながら、ちゃみさんのおっしゃるとおり、とりあえずディーラーやショッ
プに在庫があるかどうか当たってみるしかないのではないでしょうか。
役に立たない情報ですみません。


TMS さん

たしか、無限のデル用マフラーって好評で、すぐ品切れになったんだよなあ。
TMSも代車でLOGO借りたことあります。しかも、数キロしか走ってないLOG
OATだったので、大した良く感じませんでしたが・・足ふにゃふにゃでこわかっ
た。
確かに代車借りると、「おお!」と思うことありますが、結局「やっぱりCRXの方
が・・」と思います。

今日の気温は13度。とても車が調子いいです。20度超えると、調子悪くなる
のはやはり、熱だれなんだろうか


ふしみ さん

ども ふしみ@お笑い専科です。
エキマニは確か、クスコ、スプーン、カーパドックA&K、アペックス、フジツボか
ら出てます。
無限はおっしゃる通りずっと在庫なしなので望み薄です。

ちなみにどれも4−2−1あります。
一度連絡してみてはどうでしょうか。
私はフジツボのショットです(ノーマルはたまたま在庫が無かった)


まぐな さん

無限のエキマニ、私も欲しいなと思ってたんですが在庫切れだったんですか(;_;)
1998年版のカタログに載ってたからてっきりまだあるものとばかり思ってました。
でも私の場合はマフラーを変える予定がないのでエキマニだけ変えても意味な
いですよね。
あきらめたほうがいいかなぁ。どうしても欲しいわけじゃないし。


ちゃみ さん

みなさん、無限EXマニ&スポットライトに関する情報ありがとうございます。
EXマニの件に関しては、やはりショップの在庫を探す方向でいきます。
こんなことなら、黒デルと出会った2月に買っておくべきだった〜。(T_T)(1月
には、まだ在庫あったらしいです。)
ショップの在庫探しを進める一方で、友達に頼んで、ホンダの狭山工場の従業
員のネットワークを使って探すという手も使ってみようと思います。(しかし、いろ
いろあってその友達とは連絡が取れない・・・(^^;;)

やっぱりエンジンルームの前の方にあるパーツなので、解体屋で探すのは難し
いかもしれませんね。
最悪の場合は、無限をあきらめて、フジツボにします。


ちゃみ さん

無限のエキマニですが、近くのベルノで発注してもらったとところ、時間はかか
りましたが、部品が届きましたという連絡があったので、今日取り付けてもらっ
ています。どうやって手に入れたのか謎です。
まさか、闇のルートというものが存在するのか?(^^;

とりあえず、今デルはベルノ預けてあるので、戻ってきたらまた報告します。
今日の夕方には作業が終了するそうです。
何とか城山に間に合ったようです。
うーん、それにしても無限に在庫がなかったのに、どこで在庫を抱えていたの
か、謎は深まるばかりです。(^^;


ちゃみ さん

みなさん、お元気ですか?僕は元気です!(意味不明)ちゃみ@無限のエキマ
ニ装着完了です。

無限のエキマニ装着しました。ここまでの道のりの長かったこと長かったこと・・
・(T_T)
エキマニ取り付けだけでなく、洗車までした下さった、ホンダベルノ埼玉南のみ
なさん本当にありがとうございました。(うーん、デルの汚さだったら、城山オフ
で1番になれる自信はあったのに・・・。←そんな自信あってどうする)

とりあえず、付けてみての感想ですが、低回転(特に2000rpm以下)のトルクは
若干細くなったようで、発進時は少し多めに吹かさないと、エンストしそうな感じ
です。。そのかわり、中・高回転(特にVTECのやる気モード)の吹け上がりと、ト
ルク感の違いは、はっきりと実感できました。
昨日のあの暑さの中でのことなので、キノコ型エアクリーナーで熱気を吸うこと
と、熱ダレを考えたら、実際は・・・。エンブレもスムーズになりましたよー。

というわけで、次はスポットライトを装着する予定です。あっ、その前に車検が
!(^^; 8月は、バイクの自賠責&任意保険もあるので、20万円以上の大出費
!学生にはきびしいっす。(T_T)
デルのブレーキパッドも変えないと、パッドがもう残りあとわずかなんですよ。
今度は、エンドレスの新しく出たやつが欲しい・・・。(←なかなかいいお値段で
す。)そんなこんなで、来月は「きびしぃー!」って感じです。

夏休み、バイトを頑張らねば。うおー、もうすぐテストだし、どないしよ(爆)
みなさん、それでは〜!


ちゃみ さん

無限のエキマニを入れてからのその後を報告します。
前回の書き込みでは、低回転は、あまりよろしくないと書いていましたが、どう
やらあれは、エアクリーナーが熱気を吸っていたためのようです。それほど暑く
ない日の夜に走ってみたら、2000回転以上はとても良い感じでした。

ノーマルとの違いを1番感じたのは、やはり奥多摩を走ったときですね。グラン
ツーリスモのNSXといったら言い過ぎかもしれませんが、モーターのように一気
に吹けあがってくれました。
その反面、エンブレが以前に比べて利かなくなったような・・・(^^;

エキマニ換えて、エンブレが利かなくなる事ってあるんですかぁ?うーん謎だ!
エキマニを社外品に交換しているみなさーん、そこのところ教えてくださーい。
よろしくお願いしますぅ。m(__)m


戻る