燃料ポンプ関連リコールの真意



デルソル会議室より引用


むーぶ

とく さんからのちょっと心配な事を教えてもらいました。
デルソルには関係ないと思われますが、シビック、ドマーニ、インテグラに燃
料ポンプ関係のリコール出たようです。
シビックに関してはEG系のほとんどが(EG3の1300シビック以外)
対象車になっている事もあり、同じEG系であるデルソルもちょっと心配です。
大丈夫とは思うんですが、デルソルは関係ないとはっきりするまでちょっと心
配ですね(^^;

詳しくはここ↓に紹介されていますので、気になる人は見に行ってみて下さい。
とく さん、貴重な情報ありがとうございましたm(_)m

http://www.honda.co.jp/home/recall/1997rc/980526_517.html


TMS さん

むーぶさん、貴重な情報をありがとうございます
燃料ポンプのリコールとは、やはり定番の燃料不吸い上げなのだろうか。
早速、見てみます。


プロジェクト34 さん

確かにデルソルにはリコールの記載は無かったです。
しかも対象は平成6年1月10日製造まで。私のデルは5月以降の製造の為
問題無し。(多分)
でもリコールっていつ出てくるかわからないからな・・・。
前に乗っていた2代目プレリュードのタイミングベルトリコールも10年経って
から出てきたし。
(実際オイルが漏れていて、ベルトにかかって切れる可能性があったです)


OBI さん

リコール記事、僕も見ました。
記事に載ってない車は心配ないのではありませんか?
きっと…


shigeki さん

も…もしかしてホンダからもデルソルの存在を忘れ去られていたりして…(^^;
そんなわけないか。ハハ…ちっと不安… では!!


すみすみ さん

皆さんこんばんわ。
クリオ店営業マンのすみすみです。
昨日あたりからリコールのことが話題に上がっていますが、デルソルは対象
となっていないのでご安心ください。

対象車種の中でも更に絞り込まれ(グレード、車体番号等)、そのうえどこか
のカプラーの色をチェックし該当した物だけが部品交換を要するとのことで
す。
これはホンダのサービスニュースの内容なので間違いありません。
デルソル乗りの皆さんはとりあえず一安心といったところでしょうか。

戻る