デルソルとテッシュペーパー



テッシュの置き場所って難しいですね





デルソル会議室より引用


もみのき さん


ところで皆さん、車内にティッシュを積んでる方が多いと思いますが、あの箱っ
てデルソルの中の色、ブラックにはそぐわないというか、変に目立ってしまいま
せんか?私のシート後ろの物入れは、カセット&CD、それからCDチェンジャー
で埋まっているので、自然と運転席の後ろ下に箱が置かれるのですが、車に乗
り込む時など、ティッシュの色だけが浮いて見えるんですよ。
う〜ん、かっこ悪い!という訳で色々なお店に行ってティッシュカバーを探した
のですが、シンプルな無地のが欲しかったんですが、真っ黒というのがないん
ですよね。
なんか、スヌーピーとかキャラクターが入ってたり。
考えあぐねた末に、「そうだ、自分で作ればいいんだ」ということに気付き、早速
布地を買って作りました(簡単なんですよ)。
今ではなかなか良い感じです。もしも、「俺もぜひ欲しい!!」という方がいらっ
しゃれば(そんな人いるかなぁ)、3つくらいならまた作ってもいいかなぁ、と思っ
てます。
皆さんはティッシュ、どうしてますか?


たぐ。 さん

私はゴミ入れにティッシュホルダーが付いているので、それを使って固定してい
ます。
当然色彩的にも浮きまくりです(笑)ティッシュって、屋根を開けて乗っていると
きにバサバサ言って、あげく車内を紙が舞うって目に遭うんで、結構置き場に
は悩みますね。
ティッシュカバーにマジックテープを付けてシート後ろにでも固定しようかと考え
ている今日この頃です。


むーぶ

テッシュペーパーの置き場所ですかっ?私もすごく苦労しましたよっ!
いや、もうデルソルって本当にテッシュペーパーの置き場所に苦労しますよね。
オープン状態では目立ってしまいますし、クローズドの状態でも置き場所によっ
ては使い勝手が悪くなってしまいます。
私は少々鼻炎気味なので、テッシュペーパーはお友達っ!ガソリン切らせても
テッシュペーパーは切らせないないぜっ!ってぐらいの存在で、テッシュペーパ
ーを無しには私のオープンドライブは考えられませんっ
ああっ、テッシュペーパー。どうしてあなたはテッシュペーパーなの?

(^^;ま、そんな訳で、私なりに置き場所を色々と考えた訳です。
ポケットテッシュをグローブボックスに入れておくとか、テッシュペーパーを助手
席後方のボックスに入れておくとか、そのボックスの上に脱着可能なテープに
取り付けておくとか色々な方法を考えたんですよ。
一時期はオープン状態でのカッコ良い鼻のかみ方とか真剣に考えましたから
ねぇ(笑)

で、最終的にまとまった答えとしては、黒いカバーを被せて(ここらへんはもみ
のき さんと同じですねっ!私は運良く市販品を手に入れる事ができました(^^)
)助手席の足元の置くと言う方法です。
少し助手席を前に出すと、足元にテッシュペーパーを置く事ができるぐらいのス
ペースが出来るんですよ。
(純正のごみ箱が取り付けてある場合は×)
ここに黒いカバーを被せたテッシュペーパーを置くと目立ちませんし、なんと言
っても運転席からでも無理なく使う事ができます。
助手席に人が乗っていた場合はその人に取ってもらえば言い訳ですしねっ!
そんな訳でテッシュの置き場所に困っている迷えるデルソル乗りの皆さんっ一
度おためしあれっ!


戻る