フロアマットカーペット



フロアマットカーペットがぼろぼろになってきたので交換しようと思い、いきつけ
のディーラーへ行ってきました。
その時にカタログを見て気が付いたんですが、デルソルのフロアカーペットマッ
トって2種類あるんですね。
あっ、レギュラータイプとデラックスタイプの2種類と言う事ではないですよ。
前期型と後期型でデザインが違うと言う事にです。
マットの柄の違いもありますが、マットの中央に「CR−X delSol 」のアクセント
が入っていますよね。実はそこのデザインも違っていたんですよ。

前期型、中期型

後期型


前期型品番

R 08P14-SR2-060 \12,000

D 08P15-SR2-010 \14,000

後期型品番

R 08P15-SR2-A10 \12,000

D 08P16-SR2-A10 \14,000


上の画像を見てもらえば分かると思いますが、アクセントが前期型は左から「赤
、緑、青」なのにたいして、後期型は「薄い灰色、濃い灰色、白」なんですよ。
後期型へのマイナーチェンジの時、デルソルのイメージをかなり変えましたよね。
なんというか落ち着いた雰囲気になったとでも言いましょうか?
後期型はボディカラーも、白、赤、緑、銀と、以前に比べてかなり落ち着いた色
が多い気がします。
もしかしたら、それに合わせてフロアマットカーペットのイメージも変更したんで
しょうか?

何はともあれ、私としては前期型のフロアマットカーペットが欲しかったので在
庫があるかどうか確認してもらった結果、見事在庫があったので、前期型のレ
ギュラータイプを購入しました(^^)v
もっとも、ぼろぼろになっていたのは運転席側だけなんで、できたら運転関側だ
けを購入したかったんですが、残念ながらばら売りはできないみたいでした。

前期型も後期型も形状は同じなので、好きなタイプを使う事ができますよ。
つまり、合計4種類ものフロアマットカーペットの中から好きなタイプを選べると
言う事ですね(笑)
ただ前期型もフロアマットカーペットはいつまで在庫が残っているか分からない
ので、前期型もマットがほしい人は早めに注文しておいたほうがいいかもしれ
ません。

注意:前・中期型フロアマットカーペットはすでに在庫切れとの事です。

戻る