デルソル乗り「愛の絆」

93



栃木県日光市 まこと♪ さん おっさん(笑) 会社員

平成4年式 SiR トランストップ、AT

ボーグシルバー 走行2万3000km




記念すべきホンダ車10台目がデルソルです(笑)
かれこれ20年ほど前、当時免許取り立ての私はMR2(初期型)が欲しくて欲しくて、中古や巡りを
しておりました。
しかし、高いんですよね、MR2は。当時の相場が120〜150万位はしていたんですね。
とても手が出なくて...とあるお店の店員さんが、
「このクルマもおもしろいですよ」
って、勧めてくれたのがバラードCR-X 1.5i。

込み込みで100万でいいって。試乗したら、スポーティーでイイ感じ。
それまでF-3キットフルチューンの400ccで箱根を走り回っていた自分にビビッときちゃったんで
すね(笑)
もうサイコーで。
SOHCですが、吹け上がりがいいエンジンに車重800kg。
もう乗り倒しましたね。結局もらい事故で廃車になりましたが、すっかりホンダファン。

以後、プレリュード・ビート(ここから2代体制)・ラファーガ・ライフ・ステップワゴン・Z・エリシオン・
フィットと乗り継ぎました。(現在は、エリシオンとデルソル)
デルソルは、デビュー時に衝動買いしそうになりましたが、予算的に厳しくビートに。
それからずっと欲しかったんですよね...
ビートでオープンエアーの楽しさを知り、CR-X・プレリュードとサンルーフが装備だったのもあり、
可能な限りサンルーフは装備してきました。
しかし、オープンにはかなわないんですよね...

実用性オンリーで購入したフィットが4年で13万キロを超え、だいぶガタがきていたところに運命
の出会いが!
ふらっと寄ったディーラー(CR-X以来のつきあいです。)で、
「イイのが入ってますよ!」
なんと、17年落ちにもかかわらず、走行18,000km!ワンオーナー!
メチャメチャきれいだったんですよ。
ええ、ほぼ即決で(笑)

4ヶ月ほどで5,000km乗りましたが、もうサイコーです!
ATなのとカラーがシルバーなのが個人的には残念ですが。
エンジン、スタイルとも惚れ込んでます。
散々ふられ続けた女性をやっと自分のモノにしたような気分でしょうか?(笑)
一生の伴侶とさせていただきます。




 市街地平均燃費 


 13〜14 km/l

  高速平均燃費 


 14〜15 km/l

オープン率

 
 ほぼ 100 % 

 改造度


 約 10 %




戻る 次へ