デルソル乗り「愛の絆」

46


静岡県駿東郡 せがわ さん 30歳 公務員

平成4年式(5月) SiR トランストップ MT

キャプティバブルーパール 走行10万1200km



平成4年、ワンダーシビックから乗り換えを検討したのがデルソルでした。
試乗もしたのですが、その時は決心が付かず、アレコレ付いてこの価格!!
のシビックEG5(限定車)を購入しました。ライトチューニングをして、それな
りに楽しんではいたのですが、デルソルが走っているのを見るたびにデルソ
ルのオーナーになるたいと考えていました。
それが悪かったのか事故ってしまいEG5は廃車(EG5すまん!!)

ここをチャンスと考え、試乗したのと同じブルー SiR 5MT トランストップの
デルソルを探す事10ヶ月、希望どうりのデルソルのオーナーとなりました。
が、雨の日はAピラーから雨漏り!フロアマットとシートはビショビショ!トラン
クは水槽!めずらしい車種(^^)なのでボンネットに10円パンチ!不慣れな
バックで左リアバンパー強打!左右リアブレーキ固着(ブレーキかかりっぱな
し)によるガソリンの減りの高速化(^^;と発進停止のハンドルのブレ!
とトラブルが続きましたが、(その他は絶好調!!)親身になって相談にのっ
てくれるディーラーのおかげで、完治しました。

故障個所が徐々に治って行く毎に、デルソルと自分の一体感が増していくよ
うな感じがしました。
やっぱりイイですね!デルソル!!
気分次第でオープンへ、そしてどこまでも吹けあがるエンジン、かっこいいボ
ディ、トラブルがまた出てくるかもしれないけど、そんなデルソルとこれからも
付き合っていこうと考えています。


市街地平均燃費

約 − km/l

高速平均燃費

約 − km/l

オープン率

春夏秋95%
冬5%

改造度

改造度 20%
*1

*1DC2(丸目インテグラ)のスプーンのサス
無限ステア
無限シフトノブ
ボルクレーシングGTP16インチ
その他はすべてノーマル



戻る 次へ