デルソル乗り「愛の絆」

39


埼玉県狭山市 すみすみ さん 29歳 会社員(クリオ店 営業)

平成5年式 SiR トランストップ 5MT

ミラノレッド 走行 3万2000km



自分のデルソルは個人売買で購入しました。
シビックSiR(EF.EG)のMT車の中古を探していたのですが、あるところ
からデルソルの話が浮上、実車を見ることになりました。
当日実車を見て、ほぼ即決でした。ディーラー査定で¥65万を¥80万で
交渉成立。
こうして平成9年6月初旬、赤デルはめでたくマイカーになりました。

はじめから各種無限パーツ(Fバンパー、マフラー、リアスポ、ペダル、アル
ミ)が付いてましたが、ステアリングに始まった車いじりはデルソルを出会
った時とは別の車のようにしてしまいました。
店の先輩曰く、「車というより、おもちゃ」だそうです。

肝心なデルソル本体についてですが、やっぱリオープンはいいですね。
なかにはサンルーフの延長くらいに考えている人もいるようですが、あの
気持ちよさは、乗らなきゃ分かりませんよね。
ただ自分は花粉症なので春先のオイシイ時期にオープンに出来ないんで
すよねー。
このせいで、オープン率は、10%以上下がっていると思います。
悩みといえばこれくらいです。

デルソルはオープン2シーターですから、荷物が積めない、とか、雨漏れ
する、など文句を言ってはいけません。
それは物理的にあたりまえなのです。
屋根が切れてれば、水も漏れますよ、そりゃ。
巷じゃRVブームとか言われてますが、実際のところ、シートをフルフラット
にしたり、たたんで荷物を満載することなんて何度あるか分からないのに
、みんなそっちへ行ってしまうんですよね。

それはさておき、自分はデルソルに乗り始めてもうすぐ一年になりますが、
十分満足してます。しばらくは2シーターでも、何の問題も無さそうなので、
楽しく付き合っていくつもりです。どうぞよろしく。




市街地平均燃費

約 11 km/l

高速平均燃費

約 9.5 km/l

オープン率

約 30 %

改造度

40 %



戻る 次へ