デルソル乗り「愛の絆」

29


東京都日野市 じゅんじゅん さん 23歳 電気通信業

平成4年式 SiR トランストップ MT

キャプティバブルーパール 走行2万8000km



オートテラスでビートをカって1年くらいたったある日、オートテラ
スでビートを欲しがっている人がいるから
どうしても売ってくれと言われたので、『じゃあ、緑のデルソル、ト
ランストップ、5MT、エアバッグ無しを探してくれたら売るよ』
で、1ヶ月待たされたあげく、キャプティバブルーのエアバッグ有り
が届きました。さんざんごねたあげく、大幅にまけてもらい、ついに
オーナーになりました。
乗ってまず感じたことは、ロールが多すぎる事、ボディ剛性が低いな
ど感じました。

ここから改造が始まります。
まず、マフラー、EXマニ、エアクリーナーを換え、知り合いからタ
イヤ、アルミを中古で買い、オートテラスで『デルソルのサスとショ
ック有るよ』と言われついでにマウントをタイプR用にしてもらいオ
ーディオをイクリプスの文字放送対応の物に換え、プラグコードを永
井電子のウルトラにし、V−TECコントローラーをゲットし、また
またオートテラスで、『インテRのミッションあるよ。LSDはヘリ
カルだよ』なんてそそのかされ、いれてしまいました。
これで、かなり乗り心地の悪い、うるさいデルソルになったいました。

最後に、デルソルをいじりたい人へ、EG6,DC2,のパーツはほ
とんどボルトオンでつけられますよ。


市街地平均燃費

約8.0km/l

高速平均燃費

約12.0km/l

オープン率

晴れた休日は
ほぼ100%

改造度

約 70%



戻る 次へ