デルソル乗り「愛の絆」

3


東京都 八王子市 夜空 さん 30代 会社員

平成7年式 VGi トランストップ AT

サイプレスグリーンパール 走行 1万2000km


デルソルは私にとってはとってもお気楽・お手軽なオープンカーです。

屋根の開け閉めを手伝ってくれる小人さんをトランク内に飼っている
トランストップは、ぐーたらなのにオープンカーが気に入っている私
にはまさにぴったりの機構です。

新車発売当初から一目惚れみたいなものでしたが、ちょっとしたタイ
ミングのずれで買いそびれてしまいました。
その時「アクセサリーランプが無くなったら必ず買う」と心に誓った
ものです。
買いそびれて以後、道路でデルソルを見かけるたびに(余り機会は多
くありませんが)、本当ならあれに乗ってたはずなのにと悔しい思い
をしていました。

で、96年モデルでアクセサリーランプが無くなっているのを偶然見
かけて、その誓いの言葉を思い出し即購入となりました。
人気車のロードスターから不人気車のデルソルへの買い替えという暴
挙ではありますが、世間に余り出回っていないという点も天の邪鬼な
私にはいいポイントです。

気に入っている点は、何といってもトランストップ。
他にはリアウインドウの電動開閉、そしてマイルドな味付けとインテ
リアデザインです。
あとは風の回り込みが少ない点が、寒がりなのに何時でもオープンに
したがる私には助かります。

不満な点は何といってもトランストップの所用時間。
赤信号で変形できる程度の時間にしてほしいものです。
あと、冬場にオープンにすると暖房で左足の先が熱くなりすぎる等、
細かな点はありますが、大きな不満はありません。

あと要望があるとすれば、リアのタルガ風ピラーも気分次第で上げ下
げができればもっと嬉しいという位なのですが、これはさすがに無理
でしょうね。



市街地平均燃費

約9km/l

高速平均燃費

約14km/l

オープン率

約85%

改造度

0%



戻る 次へ