デルソル 開発イラスト


デルソルの開発段階に書かれたイラストを中心に紹介するコーナーです。
デルソルのエクステリアデザイナーである 木越 さんのご協力により、
多くのデルソルを愛する人達に公開する事が可能となりましたっ!!
さぁ、その素晴らしきデザインが生み出されていく様を存分に堪能してくだ
さいっ!そして感動に打ち震えるがいいっ!!

なお、当ホームページにおけるこれらの画像紹介は木越 さんを通して
(株)本田技術研究所 和光研究所デザインセンター の許可を得ていま
すが、転載等の許可をいただいていませんので、一切の転載を禁止しま
が、ご了承下さい(^^ゞ

The picture use prohibition!



出展:(株)本田技術研究所 和光研究所デザインセンター
協力:和光研究所デザインセンター 木越 氏




デルソル 開発イラスト 2

● 112KB (900×631×16)


デルソルというよりも、むしろサイバーのタルガト
ップの用なイラストですね。

デルソル 開発イラスト 4

● 133KB (1000×665×16)


クーペ状態にもリアウインドウがあり、オープンとク
ローズを両立させたデルソルらしさが出ていますね。

デルソル 開発イラスト 5

● 149KB (1042×718×16)


トランストップ案のひとつみたいですね。
トランストップには様々な試作品が存在したとか。

デルソル 開発イラスト 6

● 89KB (1000×443×16)


内装のシートデザインやゴーグルシェイプメーターは
かなり早くから決まっていたみたいですね。

デルソル 開発イラスト 7

● 95KB (1010×494×16)


内装デザインの、ほとんど最終段階といっても良い
イラストでしょう。違いを探してみると面白いかも。

デルソル 開発イラスト 8

● 97KB (1110×482×16)


リアピラーやMR風のリア形状が現れてきていて、
デルソルのイメージが固まってきた事を感じます。

デルソル 開発イラスト 10

● 150KB (1074×630×16)


このイラストによって、デルソルのデザイン方向が決
定したといわれる、記念碑的イラストですね。

デルソル 開発イラスト 11

● 88KB (1100×445×16)


なんでも、赤いボディに黄色いホイールが当初のデル
ソルのデザインイメージであったとか。

デルソル レンダリング 1

● 114KB (1100×529×16)


完全な完成イラストですね。イメージカラーのサンバ
グリーンでデルソルらしさがにじみ出ています。

デルソル レンダリング 2

● 73KB (1100×396×16)


デルソルの完成イラストその2です。前後からデルソル
の形を見る事が出来ますね。黄色いシートが素敵。

デルソル イラスト 1

● 168KB (1100×692×16)


木越 さんに描いてもらった我がスカラベ号。なぜここ
に紹介されてるかって?じ、自慢したかったんじゃぁ〜