水温計の温度が上がらない


デルソル会議室より引用


デル子 さん


皆さん助けて下さい・・・最近、私のデルちゃんが変なんです。
暖機が終わり走り出すと、水温計が降下します。
停止していると水温計の針は、中間を維持しています。
30キロ程走ってから、試しにボンネットを開けエンジンに触れて見ると素手で、触れる程です。
これって以上ですか???
皆さん、どうか教えて下さいお願いします。
私のデルちゃんを助けて!!!


BDEL さん

その症状はサーモスタットが開きっぱしになることで起こる
”オーバークール”ですね。
ディーラーさんでサーモスタットの交換をお願いしてください。
比較的簡単に直ります。
部品代、工賃などはディーラーさんで見積もりもらって確認しましょう。


デル子 さん

教えて頂きありがとうございました。
すぐにディーラーさんに、直して貰いました・・・がっ!!
気になって走りながら水温計と睨めっこしていたら、白バイに止められました・・・・悲しい・・