ルーフスライダーの傷跡


デルソル会議室より引用


根越 さん

ルーフの内装に、ルーフスライダーで擦ったような痕跡が見つかりました。
ルーフの重みもあるし、ルーフスライダー自体のメンテナンスは不可能と考え諦めるとして、内
装側の擦れる部分にアルミの板でも貼り付けようかと思います。

が、他に何かいい対策があればと思い、書き込んでみました。
皆さんのデルソルにこんな症状はありませんか?


むーぶ

私のデルソルにもルーフ内側にスーフスライダーが擦った痕があります。
実は2ヶ月ほど前までは汚れだけだったのですが、頻繁なトランストップの影響からか、ついに
内装破れにまで発展してしまいました(涙)うぎゃー

根越 さんのデルソルがまだ汚れ程度の症状でしたら、何かガードの様なものを貼っておいた
方が良いかもしれませんね。
ルーフラックを取り付ける時に使う、傷付き防止用シールとか耐久性が高そうですし、どうでし
ょう?

ルーフスライダーがルーフの重みでへたって下に下がってきている様ですが、やはりスライダ
ーに対策を施すのは難しそうですので、ルーフ内装の当たる部分になんらかの補強を行う方
法が一番現実的っぽいですね。


根越 さん

キズ対策に1ミリ厚程度のアルミ板を考えていましたが、今後何回か張り替えることを想定す
ると、ご紹介頂いた傷付き防止用シールの方が現実的ですね。

早速自動車用品店をまわってみます。ありがとうございました。