突然 窓が開かなくなった


デルソル会議室より引用


パルコ さん


みなさんこんにちわ。 
この度、我が愛車にもついに(ある意味)致命的なトラブルが発生してしまいました。
症状はといいますと、まず「助手席側の窓が閉まらない」事と「リアの窓が下がらない
(開かない)」という状態です。
あいにくガレージが狭いため、助手席側は壁にびったり寄せて停めてあるので、人為
的にどうこうされる事は無いと思いますが、屋根が無い為、雨に降られようものなら、
それは大変な惨事になってしまう事ウケアイです。泣。
このトラブルに、どなたか見舞われた方はいらっしゃるのでしょうか?
見舞われた方はご自分で直されたのでしょうか? 
また原因と発生要因など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて戴けると助かります


とりあえず、明日ベルノのお店に連れていきます。
ほぼ毎日働いてる為に(月に休みは3.4日くらい?)自分でどうこうはしていられないの
で…。


セコデル さん

助手席側とバックが閉まらないのですよね?じゃあ、運転席側はどうですか?
運転席側が動かないのなら、壊れてると思いますが、動くのであれば、考えられること
が一つあります。
ドアの操作パネルのスイッチが何らかでOffになったから、動かないのではないでし
ょうか?自分も一回運転中に動かなくなって、「あれ?」と思ったことがあったもんで。
要は、ガラスの開閉スイッチ以外のスイッチを動かしてみてください。


ふる さん

助手席とリアが同時にダウンしたのならひょっとしてメインスイッチが切れていません
か?
運転席のリア窓スイッチ横のシーソースイッチを動かしてみてください.


パルコ さん

セコデルさん ふるさん
まさにその通りでした。 スイッチに触った記憶がまったくなかった為に、その可能性
をまったく考えずベルノのお店に駆け込んだら、斯様な結果で大恥かきました。笑。 

ついでに、自分で取り付けたホーンのならないステアも見てもらって直して頂きました。 
恥ずかしくて穴があったら入りたい! と叫びたい気分でうなだれていましたらば、「つ
いでにs2000にでも試乗していく?」とありがたいお言葉を頂きタナボタ状態で(ドコが
!?)ぐる〜っと一週させてもらいました。 笑。
千葉県在住のデル乗りさんはi川ベルノに行ってみてください。とても親切にしてくださ
いますよ〜! 

「しかしキミのデルソルは見た目だけどんどん速そうになっていくねぇ」
とのお言葉を頂きましたが、喜んでいいのか嘆いた方がいいのか…。笑。 
恥はかき捨てで、ディーラーの皆さんと仲良くなれたので結果オーライという事で。
反省はしてますけれど。 苦笑。

セコデルさん、ふるさんご助言ありがとうございました! 店に行く前に読んでおけば
良かったと大後悔してます。 笑。