風量OFFで温風が出る






エアコンの吹き出し口から、常時温風が出てくると言うトラブルに悩んでいる人は
いないでしょうか?
実は私、一度この事(温風が入り込んでくる事)でディーラーへ相談に行った事が
あるんですよ。
ほんの少しですが、吹き出し口から熱い風が流れ出していて、時として熱くてたま
らないと思っていた事もありました。

実はこれ、設定が外気取り込みになっている事で発生する症状なんですよ。
外気取り込み設定にしてあると走っている時にほんの少しですが風が入り込み、
温度を30度に設定しているのであればかなり熱い風が(少しですが)室内に入り
込んでくるのです。
温度設定を低くしてあれば、その温度付近の風が入り込んでくるはずです。

対策は簡単で、設定を外気取り込み から 室内循環 に変更すれば症状は収ま
ります。
それでも駄目でしたら、エアコンの吹き出し設定が壊れている可能性があると思
いますので、一度ディーラーに見てもらってください。

簡単な事ですが、もしかして私と同じくこの事で悩んでいる方もみえるかもしれな
いので、トラブルのひとつとして紹介しました(^^ゞ