症例 その6


デルソル会議室より引用

EYUG さん

みなさん。こんにちわ。
以前、僕の青デルのトランストップが故障した時にかかった修理費用
を報告します。
いつも通りルーフの開閉操作をおこなっていると、途中(ルーフをル
ーフ・スライダーに固定したあと)でまったく動かなくなったのです。
当日は手動でルーフを戻し、翌日ディーラーの方に引き取ってもらい
調べてもらいました。
故障の原因は、ワイヤー・ケーブル(ルーフを上げ下げするもの)が
切れてしまった為におこったとのことでした。

修理はてっきり、ケーブルの交換でだけすむかと思ったのですが、チ
ルター・ユニットまるごと交換しか出来ないみたいで、予想外の出費
になりました。

修理費用は、
   「チルター・ユニット,ルーフ」
    の部品代が、¥41,200 工賃、¥3,000
   
   「ケーブル,ルーフ・チルター」
    の部品代が、¥ 1,350 工賃、¥6,750

  トータル消費税(3%)込みで、¥53,870 になりました。

みなさんもこういったトラブルでよけいな出費がおきない様に、日頃
から愛車のメンテナンスに気をつけましょう。


戻る