ヘッドライトのクリアー剥がれ対策



デルソル会議室より引用


たこ焼き さん


全塗装で車体がきれいになって大満足なのですが、他の部分の劣化が気になってきてしまった
今日この頃です...
で、ヘッドライトのクリアが剥がれてきていてどうしたものかと。
新品だと高そうだし、社外品だと車検は通らないようなので、今ついている物を上手く出来ない
ないかと思っています。
クリアを剥がして、再塗装(?)なんて事は出来るものなんでしょうか? 剥がすのは、やっぱり
コンパウンドで地道にやるしかないでしょうか? 何かいい方法ご存知の方いらっしゃいますか



kamayan@青デルソル さん

ヘッドライトのクリアの剥がれですが、当時私のもかなり酷い状態で、ヘッドライト専用のコンパ
ウンドなるものをカー用品店で買ってきて一生懸命磨いたのですが、ほとんど役に立ちませんで
した。これは酷い状況になる前に使う物です。その時はそこで諦めてしまいました。

その後、エアコンが故障したので板金屋さんに出したところ
「ヘッドライトが汚かったのでついでに綺麗にしてあげたから」とサービスで新品のようにピカピカ
になって帰ってきました!
どのようにして磨いたのか聞いたところ、ヘッドライトの表面を特殊な専用コンパウンドで磨いた
とのこと。ただし磨いただけでは最初は新品みたいだが3ヶ月〜半年でまた黄ばみ始めるそうな
ので、専用のクリアを吹くことで5年以上は持つよと言われました。
そのクリアも透明以外にブルーとかイエローとかもあるそうです。

本格的に直すなら板金塗装店に相談するのが良いと思います。


10えん☆こぴぃ さん

ヘッドライトのコーティング、オートバックスでやってますね。
ウチのもクリア矧がれが放置状態なので磨いてコートしたいと思ってはいるのですが・・・

ボディのコーティング剤・・・。ワックスしか使ったことないですー。
使っているのはシェアラスターの「ザ・シェアラスター」と「マンハッタンゴールド」です。
マンハッタンは滅多にかけませんがー。

明日からちと北海道行ってくるのですが出来ればデルソルで行きたかった・・・orz


たこ焼き さん

板金屋さんって選択肢がありますかー。
全塗装の時に一緒に頼めば良かったぁ〜(TT)
相談してみます...



戻る