ステッカーの剥がし方



デルソル会議室より引用

ふしみ さん

なんか昔にも話題が上がった記憶があるんですが、再度分かる方がいらっし
ゃったらお願いします。

1:ステッカー剥がし
なんかむちゃくちゃ硬くて取れないんですよ。おはみかのも含めて。
市販されてるステッカーはがしですら効きません。
っていうか、液が染み込む隙間さえ出来ません(笑)


いつみ さん

ステッカーの剥がしかたですが、ドライヤーでガッチリ暖めてください。
そうすればステッカーがはがれるはずです。剥がした後にねろねろが残りま
すがクレ5−56や灯油で拭けばきれいになります。
私もボディにステッカーをはったりする場合がありますがこの方法でステッカ
ーを剥がしています。


ちゃみ さん

いつみさんが書かれているように、ドライヤーで温めながらはがせば、少しは
剥がれやすくなると思います。
しかし、だいぶ前に貼ったようなステッカーはこれでも剥がれません。(経験
者談)
上記の方法で剥がせるところまで剥がしてください。
それでも剥がれない部分は、多少強引ですがポリッシャー&コンパウンド(結
構細かめのヤツ)を使って、削り落としてしまいましょう。
ほとんどボディに傷をつけることなくきれいに剥がせると思います。
逆に剥がしたところだけツルツルになってしまいますが・・・。(^^;
コンパウンドを使う作業なので、自分の責任で作業してくださいねぇ〜!


しおや さん

私ならこうします。

1.ドライヤーで温めてひっぺがす。(ここまでは普通)
2.残ったネチョネチョにステッカーはがし液をたっぷりつけて、よ〜く練る!
3.これに中性洗剤ぶっ掛けながら多量の水で流し落とす。
4.それでも残ったネチョネチョに再度ステッカーはがしを...(繰り返し)

前に乗ってた車の「マツダオート群馬」のステッカーはこの方法ではがしまし
た。^_^;
ステッカーはがし液はHoltsのゲルタイプのものを使用しました。
これなら塗装を傷める心配も無く奇麗にはがせますよ。
で、はがすステッカー。デルnetステッカーだったりして?(爆)

(追記)3の中性洗剤ははがし液をケチるためのもの。使わなくてもOK。


チャッピー さん

さて ステッカー剥がしですが ディゾルブイットっていう剥がし液がベリグー
強力です。お風呂掃除のマジックリンみたいな形したやつです。
DIYの店の掃除コーナーで買いました。
オレンジの油でできてるそうで 無色透明、無害ということでシール剥がしの
他に手の油汚れからペットの汚れも洗えるそうです。
液吹きかけて5分たてばたいていのシール剥がせます。
先日 車外TVアンテナの両面テープこれとプラスチックのへらで剥がしまし
た。難点は作業時オレンジ臭一杯になるということですか。
では


ふしみ さん

ステッカー剥がしの件、みなさまありがとうございました。
後ほかに、熱湯をかけるってのも聞きました。いろいろあるんですね〜。
早速週末にでも試させてもらいます〜。

>で、はがすステッカー。デルnetステッカーだったりして?(爆)

そ、そんな呪われそうな恐ろしい事を…(笑)
ステッカーは両サイドのパラダイスシール以外は全部剥がすつもりです。
で、新たにクリアーステッカーとタイプRを張るつもりッス!(体育会系ノリ)
ヤルっすよ俺。



戻る