デルソルのシート交換



デルソル会議室より引用


多羅尾 さん

ちなみに私も一様デルソルオーナーをしています。
仕様ですが、SIRの黒でMTでマニュアルトップ。フロントバンパーのみ無限エア
ロ。(実は2つ目)
ホイールはスパルコでW10の16インチなんていう無謀な脚に、GABのサスとタ
ナベのスプリングです。でもってこれでジムカーナに出るために、ロールバーを
入れてATSの機械式LSDにツインプレートクラッチなんか入れています。(LSD
がうるさい!)

で、ここまでしてあるのにシートが純正で・・・。(間抜けなヤツ)
そこでバケットシートを入れたいと思うのですが何が良いのか解らないんです。
いやその前にシートレールが有るのかどうかも解らなくて。
ブリッドはシートレールが有ることは解ったのですけど、シートを選ぶ様で、余り
ショルダーサポート部分が窓に当たるようなんです。
「じゃあ、ブリッドにしたら?」って事に成るのですけど、もう少し安いのを探して
います。それで大事なことはヒップポイントを下げたいんです。
実は座高が高くて(って決して脚が短いわけでは・・・涙)屋根を空けると格好悪
いのです。

こんなわがままなヤツに「これなら良いよ」って言うのが有りましたら教えていた
だけないでしょうか? なにとぞお願いいたします。


shigeki さん

ひさしぶりですのshigekiです。
多羅尾さん、はじめまして!!コブラなんてどうですか?
ピットワールドで19800円で売っていましたよ。ホールドはいまいちですが色
が鮮やかで、見た目はまあまあいいです。最近シートを変えたくなったのですが
、金欠病なのでこいつのブルーでも入れようかと思っております。
(最初はSPG-Nがほしかった)
でもホールド性を考えたらやっぱりレカロでしょうが高いっすね。自分にはちと
きついですが…
自分の体型にはスパルコがちょうどいいですが、多羅尾 さん は体が大きいの
ですか?
アルミですが自分はベルザスセントツーリスモの17インチを入れていますが、
そんなにタイヤハウスとの干渉はありませんよ。ちなみにGグリッド215/45/17
です。


多羅尾 さん

コブラですか。値段は条件クリアしていますので、後はレールですね。
ところで、 「ピットワールド」というお店に付いてはなんかの雑誌に載って居るの
でしょうか? 早速連絡を取ってみたいのですけど。
折角教えていただきながら、すみませんがまたまた教えてください。
なお、私の身体ですけど身長175で体重が55と「骨皮筋衛門」状態ですので、
レカロを買ったしても合わないからスポンジ等で合わせてやらないと、ホールド
しません。

17かあ。今逆に純正サイズ(か15)のアルミが欲しいのですよ。
セミレーシングが高くて・・・。(とっいってシート買うからW10でレースにでるんで
すけどね)


shigeki さん

お〜そうでした!!思わず忘れてしまいました(^^;
ピットワールド (茨城県ひたちなか店)TEL029 276 2771
 コブラ クラブマン 19800円
 シートレール    12000円
デルソル用のシートレールの在庫がないそうなので注文になるそうですが、注
文する際一度お店に行かなければならないそうです。


多羅尾 さん

shigekiさん、ありがとうございました。
デルソル用のシートレールも有るんですね。ラッキー!!(死語)
しかし、お店まで行かないと注文できないっていうのは・・・。
多羅尾はデルソルネットワークの「森田新聞」でおなじみの森田さんと同じ長野
県民なんです。で茨城は遠いっす。
でも、シートレールがあるって事だけでshigekiさんには感謝です。
どこか別のお店で探してみますね。本当にありがとうございました。


OBI さん

OBIの赤デル君に無限のFG−360というステアリングを付けました。
自分で言うのも何ですが、かっこいいです。
それと、友人からレカロSR−3を格安で売ってもらいました。
柄はBAJAさんと同じだと思います。
ブリットのデルソル用シートレールで取り付けられるということなのですが、この
シートレール、安く売っているところを関東近辺、できれば都内で知っている人
、教えてください。
では。


OBI さん

ブリットのシートレールの納期が月曜日という知らせをもらいました。
城山オフには間に合わず、残念。
しかし、今日は僕が入れる予定のレカロと同じレカロを入れているBAJAさんと
電話でレカロについて語りました。
なんでも、僕が問い合わせたショップでは、「レカロは付かないよー」ってさんざ
ん言われて、「付けてる人がいるー」って反論しまくってたのに、BAJAさんが付
けたショップでは、店員の方から「大丈夫」って言われたそうです。
これからBAJAさんとレカロコンビ結成を誓うのでありました…



戻る